My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

Index

1740:

1739:

1738:

1737:

1736: 投稿完了・・・♬

旧ブログより新ブログとして始めた弊ブログ

1735: マジョリカ・・・

葉ばかりさんが、漸く咲いてくれました♬だ

1734: 一周忌・・・

家内友達の焼香や花等が届く昨日と今日。一

1733: ドライフラワー・・・

昨晩は68年ぶりのスーパームーン。暗くなり

1732: ラン・・・

室内越冬に入れた蘭達。これから今年の育種

1731: FB投稿引用・・・

FBで目に入った新しいGP名。「いっぱい

1730: 降ったな・・・

11月上旬に、今季初の除雪機出動。こんな年

1729: 雪・・・

物置から仕舞いこんでた道具を出し、今季の

1728: 陽光・・・

霜月の枝葉回収日・・・45ℓ袋14個と薔薇茎

1727: ’16平岡樹芸センター

ザックにイチデジ入れて、今日も自転車で樹

1726: 冬準備・・・

遅かった庭の楓紅葉でしたが、昨日から今日

1725: 夏蔦・・・

娘達の新居引っ越しやらで、先週に続き遠出

1724: Fransis Blaise・・・

剪定薔薇を一輪挿しに。陽射し入り始めた事

1723: 体育の日・・・

天候優れない週末に、何時も通りの業務をこ

1722: '16 開花植物・・・

久しぶりに開花の蘭・・・Pot.Burana.Beaut

1721: 夕陽・・・

夕陽入り始めた庭。満開の花を楽しませてく

1720: ピエール ドゥ ロンサール・・・満開🎵

週末帰宅時時に、進んでた開花です。荒天予

1719: 満開・・・

雨予報の週末前・・・背丈伸びたロココや大

1718: 庭花・・・

昨日に続き、好天を迎えた札幌。薔薇やクレ

1717: 雨の週末・・・

梅雨無い北海道・・・と言われるも、雨続き

1716: 庭花・・・

外出に降雨と放置続ていた庭。久しぶりに草

1715: ジギダリス・・・

降雨や外出で、久しぶりに庭へ出た今日です

1714: 実生レモンベル・・・

ヨサコイ祭り終り、14~16日は札幌祭り(北

1713: 蝦夷梅雨?・・・

今月に入り雨の多い札幌。梅雨が無いと言わ

1712: 庭・・・

久しぶりに見えた、早朝の青空🎵カメラを持

1711: 再開します・・・。

「HP見たよ。きちんとまとまってますね。

1710: 月命日・・・

手を合せ焼香で終りの月命日。何時になった

1709: 葬儀後・・・

無事、葬儀一切を終えました。多くの方の助

1708: 家内御友達へ・・・

投稿減ってしまっておりますが、遠隔地より

1707: 師走・・・

前回投稿から、かなりのご無沙汰となってし

1705: 海岸線・・・

間隔開き過ぎですね。花好きは今も変らずに

1704: 窓・・・

公園や陽当り良いご近所庭に遅れながらも、

1703: 週初め・・・

放置に近くなってしまった弊ブログ・・・。

1702: 紅葉・・・

次の五連休は11年後とか・・・その時に存命

1701: 週末前・・・

台風18号去り北海道に17号近づく週末前日・

1700: 返り咲き・・・

好天の札幌です。玄関ドア前フラワーポット

1699: 切花・・・

雨が無かった日は、何日前だったろう?そん

1698: 初盆・・・

毎年恒例の家内実家帰省が無く、暦通り出社

1697: あづいですね・・・(^-^;

人は?動物は?植物は?環境に慣れる~??

1696: 土用の丑の日・・・

去年に増しての花数・・・。肥料も多くして

1695: 庭の花・・・

20度満たない7月月初。今日あたりから上が

1694: 空と・・・

週末前・・・。降ったり止んだり続き、梅雨

1693: 庭の花・・・

土曜日の山行で、久しぶりの筋肉痛の今日で

1692: 今日の花・・・

弱雨後の庭。雫に頭や葉柄・・・そして枝ま

1691: 花・・・

子供達に「帰りに温泉寄るから用意するんだ

1690: 見舞い・・・

転勤族だった亡き義父と共に移動した家族で

1689: 庭の花・・・

薔薇シーズンに入った、夏日迎えた札幌です

1688: 週末前・・・

天候変わる前には、強い風が吹く・・・で、

1687: 再開・・・

何時もより少し遅れての起床・・・朝スター

1686: 週初め・・・

今季も、スズメ蜂飛来の季節が到来しました

1685: モンタナ系・・・

夏日一歩手前の庭・・・西陽入るようになっ

1684: M満州黄・・・

種蒔から五年の実生苗が咲きました。開き始

1683: ありがとう・・・

家内友達達が、退院と誕生日兼ね寄ってくれ

1682: 好いな~

上手く撮れないけど・・・上手く育てられな

1681: 君って・・・

ねぇ 覚えてる?・・・・・・・・・君って

1680: 初訪問・・・

入院時の骨折にて、お世話になってたデイケ

1679: 風雨・・・

風ある雨日の札幌・・・雨雫付く窓脇に置い

1678: チューリップ・・・

融雪早く気温の上昇に、植物開花も二週程早

1677: 再開・・・

231日ぶりに家内が戻り、昨夕から介護再開

1676: 明日、231日目・・・

義父入院に見舞い兼ねての強行移動後遺症と

1675: 庭の花・・・

実家片づけで、海岸線から十勝入り釧路へ。

1674: 連休前・・・

暦通りの連休に・・・「残ってる家内実家片

1673: まだまだヘレボ・・・

球根植物、ヘレボルスに山野草と入り乱れ始

1672: ヘレボルス・・・

塗装工事中の我が家。同市内真逆位置からの

1671: 車窓景色・・・

山歩き始め、何度も登った樽前山。山頂から

1670: こっち向いて・・・

小雨降り始めた札幌です。今週末に退院の家

1669: 「koi」の季節・・・

平日の病室通いも一週間を切った昨日で、一

1668: 工事・・・

前回塗装から、十年経過の我が家です。壁面

1667: 庭の花・・・

生長する植物に背中を押されながら、天候見

1666: 週末前・・・

雨に強風の週末前。「四日は大荒れの北日本

1665: 掃除前・・・

厚い氷や雪が残ってた一週間前。二桁気温続

1664: ケセラセラ・・・

褥瘡対応での入院。腕骨折のアクシデントも

1663: 病室・・・

病院から連絡入った昨夜。「遺漏交換日が決

1662: 1453日・・・

本日1453日目となり、あと一週間にて禁煙五

1661: 春近し・・・

アーチ上部に付けた果実に、飛来する野鳥観

1660: カトレア・・・

実家からの里子、名前不明カトレアの開花が

1659: 家の蘭・・・

雪に埋まる庭。暖房で温まる室内に咲き、長

1658: 振り子・・・

今日は、一週間遅れで長女の誕生祝いです。

1657: 荒天・・・

頭上から聞こえてくる「ザ、ザッザザー・・

1656: 雪融け・・・

何時も外出し病室訪問をサボり気味ですが、

1655: 暖気・・・

この時期に、最高気温5度となった札幌。雪

1654: 立春・・・

今季一番の冷え込みになった北国・・・最寄

1653: 初咲き・・・

デンドロビューム・キンギアヌム系・名前分

1652: 大寒・・・

今日の所要を自転車で行こうか?と思った朝

1651: 何時?・・・

植物に、そしてブログ等に・・・熱が冷めた

1650: 松の内・・・

今年も 宜しくお願いいたします。五日仕事

1649: 仕事収め・・・

今日画像は、今年の散策や自転車、登山等か

1648: ツルッツルッ・・・

今年も残す所11日になり、気温7度の雨から

1647: 寒い・・・

深夜の氷点下7度から気温が上り現在0度。

1646: 期待の蘭・・・

今年の植物開花は、手の入れように合せ~で

1645: 「間」・・・

激高しやすい性格で、失敗した事多々。その

1643: 人並みに・・・

前記事が師走・・・忙しい月で先生も走ると

1642: 師走・・・

ほんと早い一年に、あと何回年越し出来るの

1641: 三月目・・・

家内入院が、こんなに長くなると思わなく・

1640: 回復傾向・・・

事務所書類片づけから始まった今日・・・ス

1639: カトレア・・・

ラン達への水遣り水曜日。水受けの洗面器に