My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

桜・・・

少し早めの病室訪問・・・

「昨日は、大通り標本木の桜が咲き開化宣言になったんだよ~」と家内に伝えてると、

「庭の桜は?」のような・・・で、「今年は咲くかどうか分らないよ」・・・


丘陵地帯の我が区で、窪地にある桜開花が早い事を思い出しての散策開始。


風のある日ですが、下り坂&押し風~

桜


やっぱり咲いてました♪

追記に画像を掲載しました。。。 (1)

桜




(2)

桜



(3)

桜



(4)

桜



(5)

桜



(6)

桜


旧道脇の桜並木~陽だまりになる窪地なんでしょうか?何時も開化が早いです。


帰路~今度は昇り坂&向かい風です(^_^.)


二週に一度の薬局訪問で、その前を流れてる川~

散歩

ここの川沿いにも桜植樹がありますが、もう少し先の様子でした。

道路と土手の間に・・・

散歩



(7)

散歩



(8)

散歩




(9)

散歩


約一時間の散策でしたが、行きはよいよい帰りは~で、汗ばむほどの運動・・・


ホンとに一気に春到来です。。。





スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

mimoza  

こんばんは


やっと?北国も春が満載になってきましたね

え~と・・・
(8)の白っぽいお花は何かしら?

2012/05/02 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪

気温が初夏並みになり、一気に春です。植物達は、むりやりに
開化させられたような?

> (8)の白っぽいお花は何かしら?
↑多分、シラーシビリカだと思います。

道路と土手の間の雑草生い茂る空間に、ある花壇でした。道路
逆側にMSが建ってるので、花好きな方が作った場所???
黄花カタクリ、チオノドクサ、ヒヤシンス、原種チューリップ達
が気持ち良さそうに咲いてました。

2012/05/03 (Thu) 03:50 | REPLY |   

Leave a comment