My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

GW後半~

連休ですが、何時ものように遠出予定無し・・・

この年齢になると、友人でもなく子供でもなく・・・

外出相手は、やっぱり伴侶なんだよな~等と思うんです。

今日も病室へ顔出し予定です♪



雨後、そして夜明け後(曇天で薄暗い・・・)に外で行動開始~

スイセン


後で撮った画像ですが、曇天の早朝にスイセンが咲き始め明るく成ったと感じてます。

花やガーデニング趣味の無い方には、何を好き好んで天気の悪い朝っぱらから~と、

思われるでしょうが・・・

ずっと出てても楽しいんです(笑)



連休に入り、事故ニュースが聞こえてます。外出等は気をつけてお出かけ下さい。。。 今朝、開いてたヘレボルス~


風の強い朝で、ブレブレです。お許しを・・・

ヘレボルス

去年、お嫁に来た子です。花茎が短い状態で開化~ブレが少なかったです。


初開化~

ヘレボルス


丸弁ダブルのピコに成りました。


今期のヘレボ開化は大満足してます。待つ事数年・・・待ってた期間分の価値があったと思ってます♪



今日の庭花~

ヘレボルス




ヘレボルス




ヘレボルス




ヘレボルス


豪華に感じるフリフリダブルも好きですが、一重も良いと感じてます。


そしてセミダブルも好き・・・全部になってしまいました(^_^.)



タツタソウ





カナダケシ




梅花カラマツ


山野草開化も始まりました。

今朝は、クレマチスの地際整理諸々の作業・・・テキセンシス系株達を見ながら、今年も多花期待です。

アトラゲネ系も少し復活気味で、多花になりそうな~こうご期待。。。
スポンサーサイト

 庭の植物

2 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
うんうん 朝早く 夕方遅く
お庭眺めるときもちいいね♪
飽きない お庭ってさいこう^^
今日1日雨だった大雨。。。けど用事で通り道
みつけたのをブログにUP♪

2012/05/03 (Thu) 21:51 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

庭で開化を楽しみ、生長に期待し、ついでに植樹構想諸々・・・
掃除だナメの捕殺等・・・写真撮りで、あっと言う間に時間経過
です(笑)

昨日は雨予報で水撒き中止・・・中々降らずに、降らないのか?
と思いながら少しだけ水遣りした後から雨です。今日、明日と雨
なので何をしようか?と考える朝です。

> 今日1日雨だった大雨。。。けど用事で通り道
> みつけたのをブログにUP♪
↑拝見しました。美味しそうでした。記載地の隣町に一年半ほど
通ってました。最近は、近場に大型店舗含め色々な物が出来あが
り変化してるようですね。

2012/05/04 (Fri) 04:05 | REPLY |   

Leave a comment