My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

陽・・・

GW最終日・・・久しぶりの陽射しに感じる朝を迎えました。


アプローチ脇のヘレボルス達~

ヘレボルス


「陽があたらないよ~」なんて言ってる?里子苗の初咲きダブル紫系~

ヘレボルス


開ききるとどのような表情になるのか?間もなく見せてくれそうです。。。

蕾を持ち上げてるヘレボは、あと1苗になりました。 シーズン真っ盛りになると、西側庭に豆類の行灯で西陽があたらなくなる南庭・・・


昨日15時に射し込んだ夕陽時~

夕陽



こちらは、今朝6時の朝陽~

朝陽



6時数分前に、二日ぶりのマルハナ蜂出勤・・・


こちらは、昨日夕陽時~

夕陽



今朝の6時~

朝陽


定点撮影を行ってるわけじゃありませんが、足の入れ場所から同じ位置に成ってます。。。

陽で色合いが変化するよな~と思いながらでしたが、下画像のヘレボルス前にニョキッと出た尖り~

スズランの葉茎等ですが、前日よりかなり生長・・・恵みの雨だったようです。。。


スポンサーサイト

 庭の植物

2 Comments

エフママ  

No title

早起きお庭眺め うちもこうしています
寝てる間の外 聞こえないから・。・
何かが倒れても大きな粒の雨でも雷なっても知らん顔ですから><
今朝確認しながら です
気持ちいいね!

2012/05/06 (Sun) 10:31 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

今朝は、昨夕も見てるのですが・・・久しぶりに、
太陽が見れた気分でした。

今日は、自転車散策から戻り病室訪問も終らせ~
GW最終日の昼には既に事務所です。何処へ出かける
わけでもなく、何時もこんな状態です(笑)

強風、雷、強雨・・・自分の寝場所が勾配天井で、
目前に屋根(鉄板)がある自分の寝室で、音が凄い
んですよ。酷い時は事務所へ降りて寝てます。

2012/05/06 (Sun) 11:55 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【陽・・・】
  • GW最終日・・・久しぶりの陽射しに感じる朝を迎えました。アプローチ脇のヘレボルス達~「陽があたらないよ~」なんて言ってる?里子苗の初咲きダブル紫系~開ききるとどのような表情になるのか?間もなく見せてくれそうです。。。蕾を持ち上げてるヘレボは、あと1苗にな...
  • 2012.05.06 (Sun) 09:41 | まとめwoネタ速neo