My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

散策・・・

陽射しに釣られ・・・一寸だけ散策のGW最終日です。


少し前にも寄った公園~

梅

前回は、ミズバショウとエゾリュウキンカ観賞。


今回は、梅です。

公園入口看板の案内表示には、

白梅、一分咲き
紅梅、未開花


白梅~

梅

梅は一分咲き、桜は散り際が綺麗な時・・・

そんな観賞タイミングを、耳にした数日前でした。


紅葉時期に寄る樹芸センター~

桜


エゾヤマザクラの開花が進んでました。

桜


桜を撮ってる&見に来てた方は、自分含めての4人・・・

梅林も樹芸センターも9時前の訪問で、人の少ない時間帯です。

帰宅後に病室へ行き、その帰路は既に曇天・・・一瞬の青空でした。
スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

mimoza  

こんばんは



GW中は雨だったり暑かったりとめまぐるしかったけど
それなりにお花もいろい咲きはじめ
いい季節になりつつありました

そんな中
あれ・・・まだ桜?と、こちらではとっくに散ってしまった桜なので
不思議な感じがします

明日からまた仕事
それなりに頑張りたいと思います。



2012/05/06 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   

エフママ  

No title

見に行く方が少ないの?
うちもそうだったなあ

うちのも寝る所の上が屋根
台所やお風呂などの上は2階。。。。
大雨やいろんな音が鳴ると うちは知らん顔(聞こえない。。。音の世界)
ワン(シーズーふたりのひとりオスが ビビッていますよ~
知らん顔して寝ています(滝汗・。・

2012/05/06 (Sun) 20:46 | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪

北関東方面の竜巻?突風?酷い被害が発生してますね。mimozaさん
訪問地名と同名・・・竜巻注意報が出た時は、何時?何処?等の予測
が殆ど分らずシェルターが殆どない日本で、どう注意したら良い?の
思いです。怖い災害ですね。

連休中に公園内の雪が漸くなくなり、梅と桜が咲き始め春から初夏へ
向い始めた札幌です。良い季節になってきました。

> 明日からまた仕事
> それなりに頑張りたいと思います。
↑頑張って下さいね。

2012/05/07 (Mon) 04:10 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

> 見に行く方が少ないの?
↑訪問時間が早いので、少ない状態です。帰路へ向かう頃に、
ぞろぞろ~と園内に人が向かってましたよ。

> うちのも寝る所の上が屋根
↑冬は、雪が滑り落ちる「ザ、ザ、ザッー」の音で降雪を知り、
夏は「パチ、パチ」「バチ、バチ」等の雨音で降雨を知り~で
す。こんな時は、TV音が大きくなってしまうか別場所へ避難
です。

2012/05/07 (Mon) 04:16 | REPLY |   

エフママ  

No title

おはよう
ひかるさん 音を教えて下さってありがとう
小さい時の記憶が薄れています
消防救急車パトカーの音や信号やうちを呼ぶ声など記憶に残っていますが、
聞くことが今は音のみに。。。補聴器が必要(運転で)になっています
赤電話も音でわかりますが今の電話はノーです

2012/05/07 (Mon) 09:38 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪
コメを読ませて戴き、「そっかー」と納得でした。

生まれながらの身障を育てられてる方に「知らなけ
れば大丈夫だけど、奥さんは動け話せた方だから大
変ですよ」のような事を言われましたが・・・
知ってれば浮かぶし、それが長いと記憶が遠のく~
なんですね。

又、機会があった時は表現しますね。

2012/05/07 (Mon) 13:56 | REPLY |   

Leave a comment