My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

早朝散歩・・・

気温7度前後の朝・・・


室内運動が多い早朝ですが、今朝は朝焼けが見え明るくなってから三十分程の散歩実施。


近所庭の桜のピンク色が目に入り、カメラを持ち出し再出発~

桜


雲量が多く、一寸残念でしたが春の一時・・・ 桜画像4カット~


(1)

桜



(2)

桜



(3)

桜



(4)

桜



向い宅更に斜め裏宅の庭を覗き見~


山野草の宝庫~黄花カタクリ、イチリンソウ、オキナグサ等彼是でアッチコッチで開化してるんです。

黄花カタクリ



公園の白樺~

白樺


若葉が綺麗な時期です♪


下には雑草が蔓延り~朝露?雨粒?に朝陽が当り始めた時間。

朝露



雑草中に見える樹木上~

梅


白桃の咲き始めです。

小さな梅の木・・・何時の間にか数本が剪定?


寒い朝でしたが、気持ちのよい散歩でした♪





スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

mimoza  

おはようございます



「朝露」 のお写真がとってもきれい
もしかしたら画像クリックで大きくなるかなぁ・・・とやってみたりしちゃいました

「山野草の宝庫」 とやらのその場所へ行ってみたいです♪

2012/05/09 (Wed) 06:42 | EDIT | REPLY |   

幸  

春爛漫♪

ですね~^^ 
良く見ると、本当に桜の花と葉が一緒ですねぇ。もう一度、お花見ができ、それにまた春を体感できるようでラッキーですぅ^^v

それにこの前TVで秋田県(?)辺りで梅と桜の開花時期が同時(桜が梅の開花に追いつくらしいですね)になると言ってましたが本当ですね^^; 今までそんな風になっているなどと考えたことも有りませんでした^^;

ひかるさん、毎日ワクワクが止まらないでしょう^^ 私もワクワク&ドキドキが止まりません(泣き笑!

2012/05/09 (Wed) 11:13 | REPLY |   

ローズリーフ  

こんにちわ~

朝の散歩・・覗き見も含めて有意義な時間ですね~!
よそのお宅のお庭は、なかなか素敵だったり、発見もありで楽しいですよね
早朝、ウォーキングしてる奥さんが昔、うちの庭の塀に頬杖ついて、いつも眺めていると実の母が言ってました(見られてた・・・汗)
まだ、カーテンが閉まってる時間帯です~(^^;
写真のセンス、アングルがとっても素敵です!!

2012/05/09 (Wed) 11:55 | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

こんにちは♪

> 「朝露」 のお写真がとってもきれい
↑ありがとうございます。近所で出会う光景を楽しんでる状態
です。外へ出るのが楽しい季節になり、万歩計数値の増加も冬
より楽になってます。

> 「山野草の宝庫」 とやらのその場所へ行ってみたいです♪
↑黄花カタクリ画像のお宅は、我が家の二区画分の敷地です。
中央区部に山野草諸々で、その周りの樹木下に沢山の飛んだ種
が蔓延り開化してます。盆栽等の平鉢内にも色々なのを育種さ
れ宝庫庭になってます。
散策から、気になる庭が4箇所ほどある住宅街です。。。

2012/05/09 (Wed) 12:33 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

桜は、比較的ピンクが綺麗な樹を狙ってますが・・・多くの樹が、
葉の緑が多々です。

サラリーマン時代に勤めてた会社で、鹿児島勤務だったパートさん
を自分の居た埼玉で採用。事業所が札幌管轄の店だったので、札幌
へ研修へ~
桜と同時期に鹿児島から埼玉そして札幌~と桜前線と一緒の移動の
年になったと話してました。

梅と桜開化談は、初めて知りました。10へぇ~ぐらいで如何でしょ?

幸さん体調に気をつけて下さいね。

当方、半年で体重が5キロで腹囲9cm減となり、どうだ~になりそう
ですよ(笑)

2012/05/09 (Wed) 12:40 | REPLY |   

ひかる  

ローズリーフさんへ

こんにちは♪

晴れた日の早朝は、外がとても気持ちよく成り始めました。庭作業や
散歩・・・朝の時間が楽しいです。

> 写真のセンス、アングルがとっても素敵です!!
↑ありがとうございます。こう記載されると、今後がプレッシャーに
まりますよ(笑)

2012/05/09 (Wed) 12:43 | REPLY |   

Leave a comment