My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

どうして?

在宅介護時の請求書が未払いのまま・・・長くなってしまった家内の入院。

少し前に自分の受診含め病院代の支払訪問。

昨日は、リハビリとデイケア施設への支払・・・


今日も盗撮~斜め向いの庭です。この子達の子供が我が家の庭(プランター内)に居ます。

オキナグサ

我が家の苗達は吹き曝し状態で、画像内の苗達はコンクリート塀に囲まれた場所で開化。

開化時期にかなりのズレが生じてます。家のは未だに蕾???



支払時に、ケアマネージャーさんと会うと・・・

「退院が少し遅れてると、昨日連絡がありました~」との事。

毎日、病室訪問をしてるので状態は知ってるけど・・・

「休み明けに家へ戻れそうです」と言われた後に、医師&看護師と退院予定についての話はなく~

なんですよ。

医療や介護関係には連絡があったようだけど、家族には無い・・・何故?


今日は、昼前に寄ると計器類が全て外され、退院へ前進してるのは理解出来るのですが・・・

スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

naa  

★ひかるさん

こんにちは~♪
今日は思ったよりも気温が上がって動きまわると暑く感じます。
オキナグサがきれいですね。これもキンポウゲ科ですよね?
こうして群生すると見ごたえがありますね。ひかるさんのところでも数年後にはこんな感じ?

家ではクレマチスの種まき組の子達がツルを伸ばしていますがお花は見られるのかなぁ~。毎日にらめっこしてるんですけど(^^♪
奥様の容態落ち着いておられるようでよかったですね!
早くおうちに戻られてきれいなお庭のお花が見られますように・・・(祈)

2012/05/09 (Wed) 15:30 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪

曇天の札幌でしたが、こちらも20度近くまで上昇した
ようです。住宅街の中を、テクテクと散歩した水曜日
です。

> オキナグサがきれいですね。これもキンポウゲ科ですよね?
> こうして群生すると見ごたえがありますね。ひかるさんのところでも数年後にはこんな感じ?
↑我が家の苗達は、プランター内です。転勤からの帰
省時には、樹木以外は殆ど何もない庭でしたが・・・
かなり詰め込んだ庭になりました。

それでも、クレマ&ヘレボ等の種蒔きを行い楽しんでる
状態です(^_^.)
'10年種蒔き組みが元気に新芽を伸ばしてるこの頃です。

> 奥様の容態落ち着いておられるようでよかったですね!
> 早くおうちに戻られてきれいなお庭のお花が見られますように・・・(祈)
↑ありがとうございます。日々、病室へ行ってますが退院
が何時になるのか???18日に入院してるので、その前に
は退院させて貰えると思ってます。
最近の医療システムでは、一月以内に退院させると病院の
支給がプラスになる制度のように聞いてます。多分、その
前だと思うんですよ。。。

2012/05/09 (Wed) 17:12 | REPLY |   

エフママ  

No title

こんばんは
家族への連絡より 介護する施設などへの連絡が先なんで
嫌ですねえ
うちの両親からもそう聞いています
全て知ってるからこまるわあってね
だからうちの家へ行く事は内緒にしてるようです
大変だなあ・。・

もう少しですね
家にいると少しは楽になれるでしょう

花 撮ってるのが素敵ね きれいね
見てると一緒に見てる気分になれます ありがとうね

2012/05/09 (Wed) 19:52 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

胃瘻交換等でも世話に成ってる病院・・・入院時は、何時も
「明後日の午前10時までに~」のスケジュール連絡で、子供
達が難儀してます。
昨夜は、子供帰宅後に再度の病室訪問・・・家内が退院の事
を話し(看護師さんに何かを聞いた様子)、看護師さんへ確
認すると「今週中に退院が出来そうですね(土日含め?)」
支払考えると土日退院があるのか???それ以外の今週は~
明日(木)と明後日(金)???・・・こんな調子で、退院
が何時になるのか~です。。。

> 花 撮ってるのが素敵ね きれいね
> 見てると一緒に見てる気分になれます ありがとうね
↑ありがとうございます。カメラ持参でテクテクと散歩する
のが楽しい季節になりました。歩きだったりママチャリだった
り~と運動兼ね楽しませて貰ってます。

2012/05/10 (Thu) 03:31 | REPLY |   

Leave a comment