My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

前線・・・

長い距離を北上して来た桜前線・・・

我が家エリアも超え、そろそろ終着でしょうか???


花弁


TV放映で聞いた以前の記憶・・・

桜前線はチベットから始まってる~とかで、最近聞いた最後の桜開花が大雪山系~

何ヶ月かけての北上なんでしょうね???


もう少しで、梅雨前線・・・ お隣のシバザクラも色が入り始め~

シバザクラ


散歩開始の昨日です。


空が青ければ~の気分ですが、

ハクモクレン



積雪時期にスノーキャンドルを撮った場所~

チューリップ


まだまだ、開化中~

桜


桜画像3枚~

桜




桜




桜



道路脇、歩道花壇では~既にシバザクラが開化中でした。

芝桜



フロックス???・・・名前が分らない~

?



公園~


桜



緑~

若葉



近眼?老眼?の目に、とても優しく感じる植物の緑~

良い季節を迎えてます♪




スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
わかる わかる
うちも老眼なので 緑が一番癒しの目になります
玄関側のクリロが今目の保護に

さくら しばざくら
いいですねえ
北海道いきたい いつかいきたいです
ゆっくりと ぼーっと 時間追われない 旅いきたい

2012/05/10 (Thu) 11:23 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

これからの北海道は、とっても良いですよ~。最近は、
蝦夷梅雨なんて言ってジメッとした時もありますが、
本州の梅雨(空梅雨除き)と夏の猛暑を体験したら~
天国みたいな気候ですよ。
観光大使でもなにもなく、宣伝しても1円にもなりませ
んが・・・
本当に良い所ですよ。空気も食べ物も最高です。
是非、お越し下さいませ~(笑)

緑のクリロー~まだ開花中の我が家で、掲載の為に10カッ
トを用意してた朝でした。

昼前に病院訪問し、明日の退院が決りました。何時も、温か
い言葉を戴きありがとうございます。

2012/05/10 (Thu) 13:15 | REPLY |   

achi  

おめでとうございます

こんにちは!早いかもですが奥様退院決まりおめでとうございますクレマチス開花に間に合いますねひかるさんちから来たホワイトレディが芽吹きましたよ蕾は私の管理不行き届きで少ししかないけど生きてた
逆に去年良く咲いたマークハムズピンクが瀕死です旧枝咲きは毎年ドキドキですねくぅ♯さんにも話したけどクレマチスは私には不向きかも(笑)放任の宿根草が一番です
あとツボクレもたくさん芽吹いてま~すありがとうございました

2012/05/10 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

achiさんへ

こんにちは♪

退院の事は、前コメのレスにしか記載してないのに・・・
ありがとうです。検査結果からの原因等を聞き一時は覚悟を
させられましたが・・・家内は家が好きなんですね(笑)
昼前に病室訪問で、科長と退院会話をしてる時・・・家内に
「ホント、よく持ちこたえて、こんなに回復するなんて信じ
られないよ!」に、病状諸々を伝えてない事もあり~首を傾
けての「何を言ってるの~?」ポーズでした。

ホワイトレディは、それなりに伸びた苗だったような?間も
なく開化時期ですよ。。。
'10年に蒔いた沢山の種類の種・・・雪融け時に表面のゼニゴ
ケを剥ぎ取り、三石産堆肥を混ぜた土を載せ新芽達が元気に
成長中です。凄い量で、苗トレーが足りなく成りそうな状態
です。三石産堆肥も~(笑)


2012/05/10 (Thu) 16:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/10 (Thu) 20:08 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

お陰様で、今日の退院予定になりました。眼科診察が増えた
2月で、今回も新たな科が増え・・・半年毎の入院他に三ヶ
月周期の受診(治療?手術?)も二種増加です。それでも、
生きて戻ってきてくれる~嬉しいですね。

昨日も悲しい事件があったけど、頑張らないと~の気持ちで
いますよ。。。

2012/05/11 (Fri) 03:43 | REPLY |   

Leave a comment