My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

嬉しい季節・・・

明るく成り始め、何時ものように外へ・・・気温7度を指す温度計。

夏へ向かう現在の気分は雲泥の差。

とても気持ち良い緑と枯れて行く緑の差でしょうか???(笑)


緑じゃないけど~

テキセンシス系


クレマチス・テキセンシス系、グレイブダイビューティとレディバードジョンソンの株です。

今期も頑張るぞ~!と元気に生長し始めてます♪ 嬉しい時の連絡は「サクラ サク」・・・

サクラ



お祝い事では「松・竹・○」・・・

ウメ


昨日の昼前に訪問した病室。

担当看護師さんが「科長が来てるので、少し待ってて下さい」で家内と会話してると・・・

科長「先生からの退院許可が出ました。何時、帰っても良いとの事です~」

家内に「聞こえた?」に、目を強く閉じての合図。

「頑張ったね。こんな元気に、早く回復するなんて思えなかったよ。良かったね~」に、

首を動かしキョトンとしたポーズ。

本人には検査後の医師会話を伝えてないので、「不思議な事を言うな~?」の雰囲気です。


「子供達へ連絡し、退院日を決めるね~」と病室を後にしての連絡・・・

今日の退院予定に成りました。

何度目の奇跡???と思えるような退院になりそうです。。。



去年挿木の一年生苗~


左・早咲き大輪系 右・ヴィオルナ系

一年苗 一年苗



'10年クレマチス種蒔き組み~

系統、品種様々~

'10年種蒔き組み


朝、昼、夕とこんな光景が目に入り・・・嬉しい季節到来中。


何が一番嬉しいの?と聞かれたら、それは~

白樺


全部です。。。




追記~

サクラ


昼前に「ママ、桜が咲いてる所を通るからね~」と言いながら・・・

病院の帰路に、リクライニングを倒したままの車内から花見をしての帰宅になりました。

応援コメント等を沢山戴いたことに感謝しております。


ありがとうございます。

スポンサーサイト

 日々の出来事

14 Comments

 ゆー  

No title

おはようございます。
奥様退院なのですね~~。
良かったです~~~。
母の日の前でもあるし、奥様にとって
これから楽しいイベント盛りだくさんですね。
お家でのんびりしたいでしょうし、植物を
みて癒されることも楽しみでしょう。
何より、ご家族のもとに帰れるのが
何よりうれしいですね。
おめでとうございます。(^v^)

2012/05/11 (Fri) 08:10 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

こんにちは♪

お陰様で、昼前に退院となり自宅へ戻った家内です。
温かい病院の室温に、すっかり慣れてしまい・・・
毛布に夏布団でも「寒い」と言ってる状態です。

家内退院と共に在宅介護再開~介護させて貰える事を
嬉しく感じられるように過したいですね。

2012/05/11 (Fri) 15:04 | REPLY |   

ローズリーフ  

こんばんわ

退院、、おめでとうございます!!
帰りには桜を観て帰られたのですね・・
植物も嬉しい成長の時期・・
家が1番いいですよね
いつもご夫婦仲良くて素晴らしいです!!

2012/05/11 (Fri) 18:04 | REPLY |   

菫  

No title

ひかるさん^^
ほんとうにほんとうによかったですね~。

私は、だいたい朝にいくつかのブログ訪問をさせていただくのが日課なんですけど、今日はたまたま仕事が忙しくてできなかったんです・・・
なので気づきませんでしたワ~

・・・退院のニュースを伺って飛んできちゃいました。何だか自分のことにように嬉しいです。

これで、ご家族で素敵な母の日を迎えられますね!
ひかるさんのお気持ちは、今日はこの青い空のように晴れ渡って桜が輝いて見えたでしょうか。。。

いつもブログ拝見して、夫婦が仲良くっていうお見本にさせていただいておりますよ。
ひかるさん、奥様とまたご一緒に過ごせるお幸せよかったですね。。。
奥様は、もちろんこの世にひとつしかない宝物。。。
&ひかるさんの人生も・・・
ご自分の時間も大切になさりながら、これからもバランスをとってお過ごし下さいねv-353

2012/05/11 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

ブルーマチス  

No title

大変ご無沙汰しています。
でもブログはほぼ毎日拝見させてもらっています。

奥様の退院、よかったですね。
奥様との会話やお嬢さんとのやりとりを楽しく拝見しておりました。

そちらは今がサクラなのですね。
寒いという天気予報のようです。
お大事にお過ごしください。

頂いたお花のうち、最初に夕霧が公園開花しました。
その節はたくさんお花をいただきありがとうございました。

2012/05/11 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

奥様、退院されたそうで、おめでとうございます。
ひかるさんと娘さん達の奥様に対する愛情がいつもひしひしと伝わって
優しいご家族だな~と、読ませて頂いてます。
奥様もご自宅に帰られて、嬉しかったですね。
これからお花が沢山開花するので喜ばれますね。

2012/05/11 (Fri) 23:19 | REPLY |   

ひかる  

ローズリーフさんへ

おはよう&ありがとうございます♪

家へ戻る事が出来た家内~寒いの連発となり、「慣れてね~」と
我慢。起床後に確認で、再度「さむい~」で暖房開始です。

ローズリーフさんエリアは、若しかして~の雪だったんでしょう
か?こちらが気温5度~外へ出してる蘭達は大丈夫???と考え
る温度になってます。

> 家が1番いいですよね
> いつもご夫婦仲良くて素晴らしいです!!
↑仲良くないんですよ。「喧嘩と介護は別だからね~」と伝えて
るので、そっぽ向かれながらも介護だけは行ってますよ(^_^.)

2012/05/12 (Sat) 03:15 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはよう&ありがとうです♪

> ・・・退院のニュースを伺って飛んできちゃいました。何だか自分のことにように嬉しいです。
↑アハ~ですね。嬉しくて報告に行ってしまいましたよ(笑)

次女に休みを取って貰っての退院で、予定時間の40分前に家を出発~
病院へ付き、看護師さん薬剤師さん等に今までと変った事を教えて貰い、
清算をして病室へ戻る途中に既に車椅子上の人~

サクラを見ての帰宅まで約一時間半でした。今回の退院(看護師、会計等
)の迅速対応にびっくり~でした。

決して、見本にされるような夫婦じゃないですよ(^_^.)
先日も、介護者の無理心中未遂での殺人&逮捕が起きたばかりですが・・・
このような事件を聞くと「介護」「福祉」「夫婦」「離婚」の文字が頭内
を交錯してしまいます。それは又の記事として~。

菫さんとご主人様の散歩道中記事、微笑ましくて好きですよ。。。

2012/05/12 (Sat) 03:31 | REPLY |   

ひかる  

ブルーマチスさんへ

おはよう&ありがとうございます♪

発熱からの約一月でしたが、漸く落ち着く事が出来ました。
今朝、主のいるベットと横のソファーベットに子供姿があり、
何時もの朝光景に戻りました。

> 頂いたお花のうち、最初に夕霧が公園開花しました。
↑記事を拝見しました。夕霧画像があり若しかして?と思っ
ておりましたが・・・。教えて戴き、ありがとうございます。

公園に沢山の花が植えられましたね。クリスマスローズが咲
き、今度はクレマチス達の開花。ガーデナーの公園訪問者も
増えそうな感じですね。
ブルーマチスさんのお世話に、植物達も喜んでる事と感じて
ます。頑張って下さいね。。。

2012/05/12 (Sat) 03:39 | REPLY |   

ひかる  

ベルママさんへ

おはよう&ありがとうございます♪

嘔吐から始まった約一月後の朝を迎えました。朝の居間光景も
元に様子に戻り、何時もの生活の再スタートです。

普通が一番。気候も生活時間も、何時もの通りが無理もなく安
定してる~と感じるこの頃です。

> これからお花が沢山開花するので喜ばれますね。
↑中々、庭に出してあげる事が出来ないのですが、花数が増え
始めた数年・・・切花で楽しんで貰えるように成りました。
下手な活け方で我慢して貰ってます。。。

2012/05/12 (Sat) 03:47 | REPLY |   

エフママ  

No title

おはようございます
退院おめでとう^^母の日の最高の贈り物ですね!
我が家で 皆さんの顔見ながら ゆったりしてるでしょうね
お花が好きの奥様 最高の母の日でよかったね!
うちもこいのぼり 今年はみられないなと思ったら
見られました!
帰り道ぐうぜん あ!!!と寄ってシャッターしました
およげ~泳げ~ こいのぼり

2012/05/12 (Sat) 06:51 | REPLY |   

シンべリン  

No title

おはようございます~^^

奥様退院、良かったですね~
奥様も嬉しいでしょうね お家が一番良いですものね^^
サクラを眺めながらお家に帰られたのですね、、
春の良き日に、、又家族一緒に過ごせ幸せですね。
おめでとうございます^^

2012/05/12 (Sat) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはよう&ありがとうございます♪

応援コメを日々戴き、本当にありがとうございます。お陰様で
漸くの退院&介護生活再開になりました。これから、なが~い
介護になってくれますように~です。

> 退院おめでとう^^母の日の最高の贈り物ですね!
↑病院支払を終らせ、また最高の贈り物をしないと駄目なの?と
思った文面(笑)退院が贈り物ですね。家内に何かを求められた
ら~この言葉を使おうかな?です(^_^.)

寒暖が激しいこの頃~オホーツク方面では、雪が降った昨日でし
た。早朝庭が寒さと風で、長袖+トレーナーシャツ+厚手のウィン
ドブレーカーに変えて出入りしてます。

昨日は、家内に「暖房はつけないからね。早く慣れてね!」と言っ
てましたが、暖房可動の朝でした。

2012/05/12 (Sat) 09:24 | REPLY |   

ひかる  

シンベリンさんへ

おはよう&ありがとうございます♪

嘔吐以来、漸くの普通の生活に戻りました。何事も普通が
一番楽なんですが・・・今年の気候は、本当に?相変わらず
に?変ですね。最高8最低5度~今年の農作物が心配になって
ます。

> サクラを眺めながらお家に帰られたのですね、、
> 春の良き日に、、又家族一緒に過ごせ幸せですね。
> おめでとうございます^^
↑生きて戻す事がないのか?と考えさせられた医師談でした
が、サクラが咲いてる間の帰宅・・・祖母が、この時期生まれ
の家内に「千」を付けての命名でした。

まだまだ寒く、ヘレボからクレマへの移行が進まない我が家で
す。。。

2012/05/12 (Sat) 09:31 | REPLY |   

Leave a comment