My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

まだまだ続く・・・

週末の朝・・・


今期、初咲き~

dd紫系

今の時期に初咲きと載せると、クレマチスのアトラゲネ系?のようにも感じるフリフリ感・・・

画像の子は、信州からお嫁入りしたヘレボ初開花の子です。。。


クレマチス達~

アトラゲネ系


アーチ部分のマクロペタラとHFヤングが絡んでるあたりです。

今年はマクロペタラが復活した様子で、蕾が増加したように見受けられます。

気温予想-最高8度!最低5度。

昨日はオホーツク海方面で降雪・・・



「まだまだ、私達の季節♪」と聞こえてるような???

アプローチ



ヘレボルス ヘレボルス


これからの初開花になりそうなヘレボも居る北国です。


何時まで暖房が必要なんでしょうね・・・(^_^.)
スポンサーサイト

 クリスマスローズ

6 Comments

ビジネスのマナー  

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012/05/12 (Sat) 14:11 | REPLY |   

 ゆー  

No title

こんにちは。

奥様の退院、おめでとうございます!
桜の花が咲いているところを、
リクライニングを倒して、桜が見えるように
通ってさしあげるなんて、なんて素敵な旦那様~~~。
奥様も喜ばれたことでしょう~。

春になったというのに、まだまだ寒いですね。
ひかるさんも奥様も、お体には気を付けて下さいね。

ピンクのクリスマスローズ、とっても美しいですね~。
色も素敵だし、フリフリ具合も可憐です。
本当にまだまだ彼らの季節ですね~。(●^o^●)

2012/05/12 (Sat) 16:11 | REPLY |   

ひかる  

ビジネスマナーさんへ

お立ち寄り&コメント記載ありがとうございます。

2012/05/12 (Sat) 16:34 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

こんにちは&ありがとうございます♪

本当に寒い週末になりましたね。この時期に暖房可動の我が家
なんですよ。ニュースでは、オホーツク海方面が今朝も積雪で
明日も雪予報~一体、どうなってるんでしょうね???

> 桜の花が咲いているところを、
> リクライニングを倒して、桜が見えるように
> 通ってさしあげるなんて、なんて素敵な旦那様~~~。
> 奥様も喜ばれたことでしょう~。
↑個人宅庭の桜で、道路に車を停めての花見でした。喜ん
でましたよ♪
リクライニングは、リュウマチ歴が長く骨密度が低く更に
四肢麻痺後は筋力低下で長時間の頭保持が出来ず~で車中
は20~30度程度の角度なんですよ。記載せずに優しい旦那
様を通した方が良かったかな~?

ピンクの兄弟?姉妹?が数ポット残ってたので、少し前に
空いた空間(お☆様になった株位置)に、他二種と共に植
えこんでます。この花が多々咲く庭になるかも知れません。

ゆーさん記事、旦那様が優しそう。そして頼り甲斐のありそ
うな雰囲気が文面から溢れてましたね。
環境等が激変した震災で、復興&復活には長い時間を要すと
思われますが頑張って乗り切って下さいね。

2012/05/12 (Sat) 16:47 | REPLY |   

熊  

こんばんは~

今日天気予報見ててびっくりしました。

この時期雪いやいや驚きました。

まだまだ普段出来ませんね。

2012/05/12 (Sat) 20:40 | REPLY |   

ひかる  

熊さんへ

おはようございます♪

オホーツク海方面は、予報では今日も降雪とか・・・
この時期に5~8cm積雪と聞きびっくりです。

昨日、今日と我が家の暖房も「on」「off」で室内を温め
てる状態です。

2012/05/13 (Sun) 03:05 | REPLY |   

Leave a comment