My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週始め・・・

何時もより遅れた開花ですが、それでも何時ものように咲き始めたシバザクラ~

今年も、こんもり?ふっくら?感の開花になってくれそうです。

シバザクラ


一ヶ月ぶりに、何時ものように子供達が出勤した週始め・・・

早朝に掃き掃除そして台所掃除で、諸々の作業等を行って居ると~

「あ~、う~」の呼び出しに、何時もの時間が戻りました。。。 「陽」・・・


南庭に射しこむ夕陽~


間もなく終るだろう、ヘレボルスとスイセン・・・

ヘレボルス




スイセン



アプローチ際と南庭に射し込む朝陽~


sdブラック系タグ株もレッド系?・・・初花は何時もsd崩れの花で、二つ目が漸くsdの子です。

ヘレボルス



南庭の八重イチリンソウ達~

イチリンソウ


帽子を被った貴婦人達が、挨拶をしてるのか?井戸端会議中なのか?


道路脇花壇~

黄花カタクリ

陽射しが当り始め、花茎が伸び始め・・・

低い塀高さを超え外を眺め始めた黄花カタクリ達です。


寒暖で多少の時間差はあるけど、何時ものように開花・・・

植物達へ降り注ぐ陽光も、何時も通りが嬉しいです。


時間経過が、何時もと同じパターンが作業しやすく心身に程よく感じるんです。

そんな普通?当たり前?の時間経過は何時まで・・・




ネムロコザクラソウ~


順行撮影~ピントを何処に合わせてしまったのか?薄暗いと見えない老眼・・・(^_^.)

順光


春先に「これは何?」記載の植物です。ふきのとうのような粉を吹く株・・・


逆行撮影~朝陽を浴びたネムロコザクラ~


逆光


何となく「表」と「裏」のような撮影に、週初めの気分が出てしまった???


大変だけど嬉しい。嬉しいけど大変。一体、どっちだ?・・・

これも両方・・・



こんな事を書いてたら、大原麗子さんCMフレーズが浮かんで来ました。

どうしてなんだろう???

今週も、こんな変なスタートになってしまいました。

良い一週間になりますように~♪



スポンサーサイト

 日々の出来事

8 Comments

くぅ#  

ひかるさん、こんばんは^^

遅ればせながら、奥様の退院おめでとうございます!

またしても奇跡が起こりましたね。
ひかるさんにとっての平凡でかけがえのない毎日が
これからもずっと続くこと、心からお祈りしております^^

健康だけが自慢の私も、明日の事はわからないので
遣りたいことをできるうちに・・と毎日を全力で頑張っていますよ^^

そうそう、本○のTさん(毎年燃料の薪を買っています)に私がブログをやっていることが
バレたようです(オット談)
色々コマーシャルしてくださって?ありがとうございます( ´艸`)

またこちらへ来られる事がありましたら
ぜひTさんと一緒にお立ち寄り下さいね^^

2012/05/14 (Mon) 20:24 | REPLY |   

エフママ  

No title

こんばんは
色々と植えてるね
寄せ植えも多いのかな
さくらそうも可愛いです
黄かたくりもにぎやかで。。。

週明けはやっぱ土曜日曜役員で都内へ行くって 続けると疲れが
夜遅く帰ってしまうのも しんどい 年だなあと思っています(あせ

2012/05/14 (Mon) 21:17 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは。
「大変だけど嬉しい。嬉しいけど大変。一体、どっちだ?・・・」
・・・これって身につまされますね。
たしかにそのとおりですね~

私もそういうときあるんですよね!

励みになるんだけど、反面すごいストレスにもなる・・・
喜びにもなるんだけど、苦労しないと手に入らない・・・

そんなものかもですね~

2012/05/15 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅ#ちゃんへ

おはよう&ありがとうございます♪

> 遣りたいことをできるうちに・・と毎日を全力で頑張っていますよ^^
↑長いようで短い&一度きりの人生。夢や希望の達成の為に出来る時に、
行った方が良いですね。頑張って下さいね。
ところで、これは資格試験?写真?食欲?・・・

従兄弟ねぇ~奥さんが花関係の事を行ってるようで、姉を含めてのガーデ
ニング話題の時に「墓下(義理兄実家墓です)の方で、綺麗な庭が~」系
の会話が姉から出て・・・くぅちゃん庭でした。その時のCMです(^_^.)

花、海、山・・・ゆっくり見たいと思いますが、中々出られずにいます。

2012/05/15 (Tue) 04:12 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます。

以前は一年草で寄せ植えを行ってましたが、この数年は一年草が
大分減り、今年はハンギング等に入れる7株でした。
宿根草を詰め込んだプランターが7~8個あり、置き場所(陽光や
開花時期にあわせ)を変えて楽しんでますよ。

エフママさんのバイタイティある行動に、驚きと発見と様々~で
おります。頑張って下さいね。

2012/05/15 (Tue) 04:20 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

普通の生活に戻り嬉しいんだけど、考えると普通の生活じゃなく
「元の生活」表現が正しいんでしょうね(笑)

退院後の平日初日・・・
主治医病院の看護師からの電話~「入院病院からの手紙で分らない事が
あり、確認したい事があるので・・・」で対応。
(土曜日に、ケアマネから主治医へ届けて貰った手紙)

看護師~病院から対応の指示等がありましたか?で「詳しい事は何も聞
いてないんですよ・・・」と伝えた後に、彼是と矢継ぎ早に5~6項目聞
かれ・・・「退院前日に質問したけど、何も聞いて無いんですよ!主治
医宛てに手紙を貰いケアマネから渡ってます~」の調子。
「○が×で、◆が?で~」で、対応の為の事をチラッと耳に入ったけど
緊急対応が入ってないから等が加算で○◆?で、なんて調子です。

他の事もあるし、家内からも朝がたに別項目を言われ~「普通」が無い
のが事実なんですよ。
頑張らないと~ヨイッショ!の気分です。

2012/05/15 (Tue) 04:32 | REPLY |   

くぅ#  

いや、いや、いや、いや~

なんで食欲やねんっ!^^;
休日はお昼ご飯も食べずに(時間がもったいない)、庭を駆けずり回っていますよ~

シラネアオイが開花中のはずだけど花が開く日中は
庭仕事に没頭して写真も撮れず・・。
試験勉強は8月頃からまた本格的に始めようかと、、、^^;
って事で、やっぱり私はガーデニング馬鹿ですね(笑)

お墓参りの頃(つるバラが満開)・・ですね^^
どちらかと言うと、ひかるさんよりお姉さんにお会いしたいです!
と、お伝え下さい♪

Tさんの奥様は切り花関係でしょうか?

2012/05/15 (Tue) 05:49 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#ちゃんへ

おはようです♪

早い訪問ですね。今日はお休みでしょうか?

> なんで食欲やねんっ!^^;
> 休日はお昼ご飯も食べずに(時間がもったいない)、庭を駆けずり回っていますよ~
↑確り食べ確り動き汗をかく・・・変なダイエットしたら駄目ですよ(^_^.)

> シラネアオイが開花中のはずだけど花が開く日中は
> 庭仕事に没頭して写真も撮れず・・。
↑いい時期に入ってますね。寒暖、雨&強風、何となく週末等に
良い日がないような?我が家近辺の山野草宝庫庭や公園等で出会え
るけどタイミングが合わないです。山等は熊やニョロで入る気にも
成れず~です。

くぅちゃんエリアで、姉と会う事があれば~葬式ぐらいしか思いつ
かないですよ。墓参りの時に、ひょっこり出現するかもね。

Tさん奥さん花関係の詳細は知りません~。

2012/05/15 (Tue) 06:42 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【週始め・・・】
  • 何時もより遅れた開花ですが、それでも何時ものように咲き始めたシバザクラ~今年も、こんもり?ふっくら?感の開花になってくれそうです。一ヶ月ぶりに、何時ものように子供達が出勤した週始め・・・早朝に掃き掃除そして台所掃除で、諸々の作業等を行って居ると~「あ~...
  • 2012.05.17 (Thu) 04:26 | まとめwoネタ速neo