My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

晴れ・・・♪

日課行動を開始した3時前・・・何時もより、少し早い起床でした。


明るくなっての外活動前に居間カーテンを開けに行くと、目覚めてた家内・・・

「おはよう」挨拶後に「さ・む・い・~」で一度消した暖房を再運転です。



気温8度の外は、多少の寒さはありますが・・・


近所プレーンの花も満開♪

プレーン

とても気持ちよかった作業時間。




公園の白樺・・・

白樺


空の青、白樺葉の緑、幹の白・・・

空気も美味しい。。。


たっぷり水分補給後の青空。植物達も一斉に活動するだろうと期待する朝です。。。 晴れたらいいね♪

山へ行こう 次の日曜日・・・記載の昨日。


晴れで、デイケア日で、来店予定お客様が「13時過ぎになります」連絡が入った朝~


山野草宝庫のような近所庭記載をしましたが、

本当の宝庫(山)へ行ってきました。


到着後2分ほどで、こんな景色~

山野草


我が家から約10km程で15分足らずの公園です。


山野草の女王~

山野草



エゾエンゴサク~

山野草



シロバナエンレイソウ~

山野草



シラネアオイ~

山野草


シャッターを「パシャ、パシャ!」と多々押しました。

改めて掲載しますね。

家を出てから帰宅まで約2時間の散策で、山野草多々・・・

羆等も居るエリアにある自然公園です。
スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

おはよう^^
奥さん早く目覚めていたんですね
寒い 暖かくしてあげてね
うちも寒くなって目覚めて 外景色を眺めています
天気変化に注意とゆうべのネットで。
また変化かあ 油断できないなあ

2012/05/17 (Thu) 09:06 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちには♪

関東方面では、真夏日近い気温の昨日でしたが・・・
こちらは暖房をつけたり消したり~です。健康体なら、
厚着や重ね着で我慢可能ですが、布団を重ねると重い
(羽毛もでも駄目で夏の軽い布団と毛布)~暖房で調
節なんですよ。灯油代が高いですね(^_^.)

またもや、注意報が出てますね。何事もない事を願う
ばかりです。。。

2012/05/17 (Thu) 13:05 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【晴れ・・・♪】
  • 日課行動を開始した3時前・・・何時もより、少し早い起床でした。明るくなっての外活動前に居間カーテンを開けに行くと、目覚めてた家内・・・「おはよう」挨拶後に「さ・む・い・~」で一度消した暖房を再運転です。気温8度の外は、多少の寒さはありますが・・・近所プ...
  • 2012.05.20 (Sun) 05:24 | まとめwoネタ速neo