My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

森林浴♪

好天に釣られ・・・


往復+散策での約二時間超の一時を楽しんできました。


kaIMG_0278_convert_20120520122754.jpg


シーズン初めにミズバショウとエゾリュウキンカ、その後に梅を楽しんだ平岡公園。

広い園内の別場所を初めて散策しました。 撮った順の掲載・・・


(1)ミヤマエンレイソウ

平岡公園

オオバナノエンレイソウより小さく、この種をシロバナエンレイソウと呼んでるの記載がありました。


(2)ミツガシワ(リンドウ科)

平岡公園

湿地植物で、水中から伸び開花中です。


(3)ミツガシワ

平岡公園


この湿地横の池?沼?にバードウォッチング場所があり、バズーカ砲のような白いレンズをつけた方々が陣取ってました。最近、この地に居ると聞いたカワセミ狙いかな???




(4)花の広場~

平岡公園


花壇は掘り起こしたばかりで、横のチューリップとスイセンがほぼ終焉・・・



(5)山中へ・・・

平岡公園


山野草を求め山中へ入り込みましたが、中々見つけられないものですね。



(6)森林浴中~♪

平岡公園

昨日、掲載のチゴユリしか見つけられずに美味しい空気を戴いてました。


(7)オオカメノキ(スイカズラ科)

平岡公園


すれ違った方が「ガクアジサイが咲いてる」の会話・・・花姿が似てますね。

ツルアジサイが自生してるようですが、まだ早い開花で記載植物だと思われます。



(8)マイズルソウ

平岡公園

未開花で雲の巣が1本?・・・

木漏れ日中でスポットライトが当たり「撮って!」と言われてるようで「パシャ!」でした。



(9)タチツボスミレ

平岡公園


山中で見るのは初めてです。

周囲は、住宅街と高速道路の公園で熊も以内公園で安心しながらの散策です。



(10)スズラン

スズラン


帰路の道路脇花壇に植えられたスズランです。



(11)オキナグサ

オキナグサ


帰宅時にプランター内に植えてある子が、咲いて待っててくれました♪



運動兼ねての散歩。金曜日に届いた血液検査結果(GW前の採血)・・・

悪かった部分の数値も下り良好な数値に戻ってます。後は継続ですね(笑)
スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

気持ちよさそうですね
ここは曇って蒸し暑い。。。時々涼しくなったり。

利根川水系の水記事

ここは離れているので上の地域でしょうね
下の地域はないようです 不思議ね

採血結果が良くなれば 続けることが大切ですね

2012/05/20 (Sun) 15:56 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

水の影響がなかったんですね。蛇口を捻ると水や湯がでる
便利な時代・・・大都市のライフライン寸断は、大変です
ね。

とても天気がよく、気持ちの良い数日を過させて貰いまし
たが、西陽に成り始め車庫と庭の行き来中に、今年も招か
ざる客の初飛来がありました。
テンションが一揆に下ったアウトドアライフ?活動?です。

> 採血結果が良くなれば 続けることが大切ですね
↑運動は継続のつもりです。。。

2012/05/20 (Sun) 18:03 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【森林浴♪】
  • 好天に釣られ・・・往復 散策での約二時間超の一時を楽しんできました。シーズン初めにミズバショウとエゾリュウキンカ、その後に梅を楽しんだ平岡公園。広い園内の別場所を初めて散策しました。
  • 2012.05.20 (Sun) 14:22 | まとめwoネタ速neo