My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

開花植物達・・・

漸くクレマチスが咲き始めましたが・・・

今年は気温上下が大きかったり強風で、何時もより立ち枯れが多いように感じます。


アトラゲネ系コンスタンス~

コンスタンス


花数も増え始めてますが、もう少ししてからの掲載???と思ってます。。。


色々な植物が咲き始めた庭です。。。 今日含めた数日間の未掲載画像から・・・


(1)

チョコレートソルジャー

他苧環達も蕾を上げ間もなく開花になりそうです。

(2)

ヘレボルス

まだ沢山のヘレボルス達が咲き、最後の苗も漸く開き始めました。


(3)

ワイルドストロベリー

ハーブ時期も到来です。


(4)

バイカカラマツ

長く咲いてます。


(5)

アマドコロ

予定エリアを越し次々に増殖中。。。


(6)

ヤグルマソウ

陽が射す葉上が温かく成ってるのか・・・虫達が踊ってる光景を見る事があります。


(7)何スミレ?

スミレ



(8)家内実家からの苗ですが、何の花なんでしょうか???



不明

追記-梅鉢キンポウゲ Ranunculus parnassiifolius 

アルプス高地の岩場、ピレネー、北スペイン原産の植物でした。



他は、クロユリ、さくら草、タイツリソウ、コマクサ等も咲きはじめました。。。
スポンサーサイト

 庭の植物

2 Comments

ベルママ  

こんばんは~♪

最後の写真の奥様のご実家からのお花。って可愛いですね。
初めて見ました。
何と言うお花の名前でしょうね。
私も気になります。

2012/05/22 (Tue) 21:51 | REPLY |   

ひかる  

ベルママさんへ

おはようございます♪

義母生前時に、洗濯物干し下に生えてた苗で葉がヒメリュウキ
ンカ?ミスミソウ?焼き鳥で見るハツみたいだ~と思いながら
「頂戴~」と連れて来た苗なんです。

キンポウゲ?ケシ?気になり掲載した次第で、現時点での我が
家モンモン植物のラストです。すっきりしたいです。。。

2012/05/23 (Wed) 02:52 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【開花植物達・・・】
  • 漸くクレマチスが咲き始めましたが・・・今年は気温上下が大きかったり強風で、何時もより立ち枯れが多いように感じます。アトラゲネ系コンスタンス~花数も増え始めてますが、もう少ししてからの掲載???と思ってます。。。色々な植物が咲き始めた庭です。。。
  • 2012.05.22 (Tue) 20:30 | まとめwoネタ速neo