My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

曇天・・・

予報を確認すると、午後に雨マーク・・・

早朝の空には、そこそこの雲・・・どんな雲?

水撒き判断に躊躇してしまうような雲です。


苧環


風のある日が続き、室内へ入れ撮りました。

プランターや鉢だと移動も可能ですが、地植えヘレボは・・・

ビニール(土の袋)を敷いた上に這い蹲りましたが洗濯物増加でした。


この姿と~

チョコレートソルジャー

クリスパエンジェルを見ると「UFO」を思い浮かべる・・・


こちらは昨日の不明品種で再撮影~

不明

綺麗な目玉焼き~7枚の花弁です。

左・花茎と蕾の付け具合 右・葉の様子

不明 不明

「WANTED」・・・名前を探索中です。ご存知の方~教えていただければ嬉しいです。

追記-梅鉢キンポウゲ Ranunculus parnassiifolius 

アルプス高地の岩場、ピレネー、北スペイン原産の植物でした。

スポンサーサイト

 庭の植物

2 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
花菜ガーデン見に行きました
やっと見にゆけたなあ 癒しに 目の保護に
心も体もリフレッシュしました

2012/05/23 (Wed) 22:16 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

投稿記事を拝見しました。 花菜ガーデンの名前に記憶が
ないですが、新しい?記憶から抜けてる?
どっちにしても北関東以外のガーデンは、ブロ友記事でし
か見た事がないです。

花、花、花・・・満開の花!凄いですね。癒しと保養の一
時を過せたようですね♪

2012/05/24 (Thu) 03:42 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【曇天・・・】
  • 予報を確認すると、午後に雨マーク・・・早朝の空には、そこそこの雲・・・どんな雲?水撒き判断に躊躇してしまうような雲です。風のある日が続き、室内へ入れ撮りました。プランターや鉢だと移動も可能ですが、地植えヘレボは・・・ビニール(土の袋)を敷いた上に這い蹲...
  • 2012.05.23 (Wed) 08:57 | まとめwoネタ速neo