My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

ラストクリスマス♪

快晴の朝を迎えた札幌・・・


今シーズンの最後に咲いたクリスマスローズ~

ヘレボルス


初花に「何時迎えた子?買った?戴き物?・・・」と記憶から抜けてるんです。

根元に立ってるプレートは二枚・・・(^_^.)

ブラック系と原種系アーグチフォリウスなんですが両方とも違う・・・。

リバーシブル系の可愛いシングル・・・


ラストクリスマス~久しぶりに聞いた朝でした。好きな曲です。。。

(普段は「ヘレボ」記載なのに、今回は「クリスマス?」ローズ・・・そんな思いの方が???)
クロユリ~

クロユリ

風で倒れてしまった苗を立て直した為に、向きがバラバラになったクロユリです。

そのうちに「右向け~、右!」の調子で並び直すでしょうか?


今朝のコンスタンス~

コンスタンス

快晴の朝で、気持ち良さそうに咲いてます。


事務所窓から~

アーチ

手前にマクロペタラが絡み、復活開花を期待してましたが・・・

蕾の膨らんだ色はホワイトレディ。マクロは今年も駄目な様子です。。。
スポンサーサイト

 クリスマスローズ

4 Comments

sui  

素敵!

ひかるさん、こんばんは。シックなカラーのクリスマスローズ、素敵ですね。私も今年初めて買ってみました。我が家に来た子はグリーンのです。
いつもお花に囲まれたひかるさんのお宅、奥様は心地良いでしょうね。私も癒されていただいてます。

2012/05/24 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

 ゆー  

No title

こんばんは。
ラストクリスマスローズ、シックなお色で綺麗です。
リバーシブルって面白いですね。
クロユリも素敵です。
コンスタンスってクレマチスなのでしょうか。
空の青とマッチして、清々しいですね。(^^♪

2012/05/24 (Thu) 22:45 | REPLY |   

ひかる  

suiさんへ

おはようございます♪

家内が帰宅して二週間です。昨日は、ベットのエアマットを
元のものに変え、左右の動きを復活させました。
「ふわふわする」と言われ、動きのないものにしてましたが
動かないと色々な事に支障があるような?の思いでした。

入院前は血圧を薬で下げ、入院時から上げる薬・・・退院後
は、160~170の数値が出たので上げる薬を中止してますが、
昨夕は180数値が現れドギマギしてます。安定させてるのが難
しいです(^_^.)

家族や友人と楽しい一時で心の栄養、美味しい物で体に栄養
を蓄えて頑張って下さいね。


ラストクリスマス~何処から来たのか?何時植えたのか?なん
です。困った頭になってきました。今期は、復活組みや里子苗
が沢山咲き可愛い子にも会え大満足のヘレボ達です。

クレマシーズンが始まりましたので、こちらも楽しんで下さい
ね~

2012/05/25 (Fri) 04:00 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

おはようございます♪

最後のクリロ蕾が白っぽく花弁咲きの色乗りに
ピコ気味なのか?と想像してましたが、内側全
てに色がありました。
我が家のヘレボでは、初めての雰囲気の子でし
た。

> コンスタンスってクレマチスなのでしょうか。
> 空の青とマッチして、清々しいですね。(^^♪
↑アトラゲネ系のクレマチスです。これからホワ
イトレディとコラボで楽しませてくれる予定です。

ベガルタ調子が良いですね。コンサは、どうした
のか?と最下位・・・J2文字がチラチラと浮かん
でます。。。

2012/05/25 (Fri) 04:06 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ラストクリスマス♪】
  • 快晴の朝を迎えた札幌・・・今シーズンの最後に咲いたクリスマスローズ~初花に「何時迎えた子?買った?戴き物?・・・」と記憶から抜けてるんです。根元に立ってるプレートは二枚・・・(^_^.)ブラック系と原種系アーグチフォリウスなんですが両方とも違う・・・。リバー...
  • 2012.05.24 (Thu) 09:10 | まとめwoネタ速neo