My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

一段落・・・

16:30の万歩計表示「14530」・・・

春先からのこの時期は、事業面の半年会費、年会費、そして五年に一度の免許更新の年。

少し前には資格登録もあり~ついでで言うと年金(年払い分)も先月~

と重なる春?年度変りです(^_^.)


北海道庁


今日はデイケア日で、どうせしなければいけない手続き・・・

「ママ、今日は行く所が沢山あるから帰宅を遅い時間にしても良いかい?」に「NO]で、

何時もの帰宅時間。9:15に送り出し、帰宅が15:00のパターンです。。。 今日の外出内容は・・・

○△銀行で払出しで、◆×銀行で振込み~

携帯電話部品を失くした為&年数もそれなりなので、機種変更で携帯ショップ~

「費用がかからなければ、機種変更をしたいのですが・・・」

「ちょっとお待ち下さい」と使用状態を確認する店員が「ほとんど使ってないですね~」

で割増料金発生でしたが、月300円程の増加で今まで使ってたのと殆ど同じ機種に変更。

在宅が増えてしまい、殆ど使わない携帯だけど~時々の外出時にないと困る。。。


大通公園

必要書類集めで、税務署、法務局と寄り、目的地に着いたのが12:10分頃・・・

最近の市役所等の窓口は昼時間でも対応してくれるので、今回の手続きも~の期待でしたが・・・

「12:00から13:00までは職員の昼時間の為に受付を行っておりません。ご協力をお願い致します」

的な表示があり、仕方無いな~と道庁前の池でバックパックに詰め込んでたパン二つで昼食。

鴨も逃げず、パンを頬張ってると鳩が寄ってくる~人なれした鳥達で、池横には亀も日光浴中。

観光地の生き物達~の思いで、自分もオノボリさんになり写真撮影でした。。。



ここは新しい創成川公園~

創成川公園

掘ったり埋めたりの繰り返しで、川が出現したり消えたりの繰り返しで現在は公園になってます。

次は何時消える川???と嫌味を言ってしまいたくなる役所仕事・・・昼の恨み?
(市役所の窓口は一般市民相手で、今回部署は事業者(業者)相手~この差?昼にしか出て来れない方も居るかもしれず、デイケア日にしか行けない自分のようなのも居る~昼休みですからと目の前の机で腕を伸ばしての昼寝や携帯電話弄り~「ご協力を」看板に、こっちも協力して欲しいと思ってしまう・・・せめて、「お急ぎの方は声をかけて下さい」的なものがあっても良いように感じるんですよ)

だって、人が殆ど居ないのにどれ程の費用がかかってるの???


豊平公園~

豊平公園

先日訪問地横のキタエールです。バスケットボールのモニュメントが目に入り撮りました。

現在はレバンガ名になった北海道のプロバスケットチーム。

学生時代に行ってた大好きなスポーツですが、見に行く機会もないです。

頑張れ~でレバンガ。コンサも頑張って欲しいと思う道産子です。。。


こんな一日で家内を送り出し、初めて街中まで自転車で行ってきました。

あっちこっちと寄らなければ行けない施設で往復30キロ程度・・・

家内帰宅に間に合わせる為に帰路を急ぎ、今回は足がプルプルでした。

明日は久しぶりに筋肉痛でしょうか???



数日前に「国の責任です。当時の責任者としてお詫びします~」のような事がありましたが、

事業内容によっては、資格だ費用だと仕事を行うのにお金がかかり・・・

消費者等を守る為に国が管理等を行う・・・「国は正義だ!」なんて思ったのは数年前まで?

集会では意見調整?統一?・・・


話が飛びますが・・・芸人さんの生保護の件も、行政対応に問題があるように思えるんです。

ローンの40万円を負担してるから生活費まで出せない。この部分を知ってての保護対象なのか?

家があり貯蓄等がある人は、生活保護対象に成らないと思ってる人は沢山居るように思うのですが・・・

月40×12で480万円~どうして生活保護???

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
時間にあわせて帰宅 足お疲れ様です
機種変更なさったのですね
機能も便利になった今、 使わない部分が多いです

国も都も市も区も 甘いのかしら??

2012/05/31 (Thu) 21:12 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

先日の外出時に、電話の裏蓋を失くしてしまいビニール
テープで止めてましたが・・・年数も経ってたので変更
してきました。形、昨日も殆ど同じタイプのものなんで
すよ。外出時に転送される電話と子供達とのメール程度
しか使わない携帯なんです。

2012/06/01 (Fri) 03:45 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【一段落・・・】
  • 16:30の万歩計表示「14530」・・・春先からのこの時期は、事業面の半年会費、年会費、そして五年に一度の免許更新の年。少し前には資格登録もあり~ついでで言うと年金(年払い分)も先月~と重なる春?年度変りです(^_^.)今日はデイケア日で、どうせしなければいけない?...
  • 2012.05.31 (Thu) 22:43 | まとめwoネタ速neo