My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

モンタナ系

昨年秋に南庭の樹木剪定を行い、絡んでたモンタナ系蔓の多くがバッサリ・・・

残ってた蔓から新たな蔓等が伸び、今年も綺麗な花を見せ始めてくれました♪


イタヤカエデに絡んだエリザベス~

エリザベス


自宅庭から見えるのは、この位置と真下だけです。

枝の払落しで残った蔓が西側にもありピンク系の色が樹上に見えるのですが・・・

我が家からは見えない~

後で撮ってこようと思ってます。。。 真下から~

エリザベス

今日は、家内の介護担当者達が集まり会議・・・

体調等に特段の変化もなく、皆さんが集まり話す事&こちらからの要望もなく・・・

「皆さん忙しいでしょうし、集まって話し合わなくても良いですよ~」

と言う自分ですが、介護法等で義務付けがあるのか???

話の出来ない家内に「集まる必要があるの?」に瞬きをして「ある!」と言うけど、

何を伝えたいの???です。

「ママ、伝えたい事があるなら自分で言いなさいよ!先に伝の心で書いておきなさい~」

の状態です(^_^.)


エリザベス


あれもこれも~と、昨日は仕事での外出仕事から急いで帰宅でデイケア帰宅対応~

夕ご飯準備・・・

前日、前々日と明日の昼おかず~と考えてたた夕ご飯残りが子供達の弁当内へ消え、

自分は店で弁当を買って昼食。何かが違うような???

「子供達にお弁当分の米を買いなさい!」と10キロを買わせた先々月・・・

最近は米消費が増えましたが、自分含め女の子二人・・・10キロで40日分程度なんです。

朝はパン、昼は麺類が多い我が家です。。。
スポンサーサイト

  エリザベス

4 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
読んで気づいた お米買わなくちゃ~
家族いるときに行かなくちゃ~
周り 稲が 緑で生き生き まぶしい緑の季節になっています
TV見るのも やめています 
色々なことが 見る気がしない><

2012/06/01 (Fri) 11:53 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

お米~気付いてよかったですね(笑)

大震災後は、事務所BGM(ラジオ)&TV時間が極端に減りました。
無くても大丈夫かな?に近い感じで殆ど見てないような・・・携帯電話
と同じでこれも無いと困るのでとりあえず~です(^_^.)

昨日の買物時に、そろそろ長葱~と見ると98円/本値札に、未だにこんな
値段なの?とビックリで止めました。何時に成ったら安くなるのか野菜
達~と思ってます。。。

2012/06/01 (Fri) 15:16 | REPLY |   

naa  

★ひかるさん

こんにちは♪
さわやかな天気の秋田ですが6月になって梅雨入りが気になります。
モンタナ・・・我が家では撃沈してしまいいつかはリベンジ?!と思っていますが場所を考えなくっちゃ~^_^;

多花性と言われていますが家ではほんの数輪見ただけでした(涙)
ひかるさんのお庭のようにたくさんのお花が咲いたモンタナを見てみたいもんです。
それにしても、ひかるさん健脚ですね~!
往復30kmの距離を自転車で行くなんて尊敬しますよv-391
筋肉痛、大丈夫でしたか??

2012/06/01 (Fri) 16:17 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪

今日は、殆どが曇天予報でしたが・・・13時頃から数時間雨でした。
あたらない予報に、洗濯物を外へ出さずによかった~の思いです。

我が家のモンタナ系四種の中のエリザベスです。家では一番の多花
ですが、実家のルーベンスを見ると消沈・・・くぅちゃん宅のモンタ
ナ画像も驚きに花数ですよ。
聞く話では、8年ほどでバサッ!と駄目になる?とかで・・・そろそ
ろ保険苗を作っておこうと思ってるモンタナ達です。

前回の公園散策で2/3程度の距離を走り、もう一寸走れば駅周辺まで
行けるの思いでした。目的場所までの往路では4箇所による用事があっ
たので休みながら~でしたが、復路は家内の帰宅制限で一目散でした。
朝は、少しダルさがありましたが・・・直ぐに筋肉痛になる齢じゃない
のでまだわからりませんよ~。多分、大丈夫そうです♪

2012/06/01 (Fri) 18:22 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【モンタナ系】
  • 昨年秋に南庭の樹木剪定を行い、絡んでたモンタナ系蔓の多くがバッサリ・・・残ってた蔓から新たな蔓等が伸び、今年も綺麗な花を見せ始めてくれました♪イタヤカエデに絡んだエリザベス~自宅庭から見えるのは、この位置と真下だけです。枝の払落しで残った蔓が西側にもあ...
  • 2012.06.01 (Fri) 14:51 | まとめwoネタ速neo