My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

AM6:00~

ボーン、ボボン、ボン・・・ボン♪と打ち上げ花火音が聞こえた朝です。

今日は、近くの学校の運動会???好天になりそうな週末です。。。


五種目のアトラゲネ開花~

ピンクフラミンゴ


ピンクグラデーションが綺麗な子です。

ピンクフラミンゴ


花数がもう少し増えてくれると嬉しいのですが・・・



またまたの掲載で、追記に載せたホワイトレディ達です。。。

朝陽が当り始めたアーチ部分~

ホワイトレディ


夜明けが早いこの頃・・・夏至へ向かってる時の陽が長い時期が好きです。。。



何時もと違う位置からのホワイトレディ~

ホワイトレディ

5種目がフラミンゴなら・・・


少し目線を変えると~

ホワイトレディ

この子は、鷺?鶴???



鶴が舞い降りてるように見えた朝~

ホワイトレディ


誰だ、誰だ、誰だ~♪

なんて感じで、ガッチャマンのマントが浮かんでました(^_^.)



振り返ると、子供の成長はアッと言う間~

忙しさに感けて運動会への参加回数も僅か。

仕事?家族?・・・両方だけど、家族が居るから仕事が必要~と思うようになったのが少し遅かった?

自分達の時間も減ってきたので大事にしなければ~

と、感じるこの頃なんです。

介護、仕事、家事、遊び・・・

戴き物の「夢」「遊」文字が、日常の煩わしさから時々救ってくれてます。。。


皆さんの週末が良い日に成りますように~



  ピンク・フラミンゴ

4 Comments

エフママ  

No title

おはよう
毎回赤と白
つるですよお
つるって素敵ですね ん?
あっというまに としとり おばあちゃまになるんだなあ・・・・
読んで思うように

2012/06/02 (Sat) 08:16 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪
そうです。毎回の赤と白です(笑)

伸び始めた向い空地の雑草~そろそろ虫が湧きそうなので、少しづつ
草刈ボランティアで8時から一時間頑張ってきました。約250坪の空地
で、たっぷり残ってます(^_^.)

> あっというまに としとり おばあちゃまになるんだなあ・・・・
> 読んで思うように
↑最近は、男性が「おねぇ」になったりと不思議な時代~自分はおじじ
で、エフママさんはおばあちゃま~は、正しい流れですね♪

2012/06/02 (Sat) 09:21 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは~^^

・・・え~まだまだ、おじいちゃんおばあちゃんのお話はお二人とも早いですよお!?

「自分が年を取らない気がする。。。」(笑)という考えはやっぱり甘いですか?i-235

この前、テレビでたまたま見たCMが印象的でしたよ。。。
キャンプで夜に火を囲んで、おじいちゃんとお孫さんらしき子供が話してる場面?かな・・・と思いますが
「おじいちゃんの将来の夢はなあに」と子供が聞くのですよ。。。
で、おじいちゃんが
「将来かあ・・・」ってニコニコ。

永遠に夢を追いかけられたら。。。

そんな感じで生きたいと思うのですがネ・・・i-179

楽天的すぎます!?

それにしても素晴らしいお花ですね!
トキが巣立ったということですが、白い鳥がたくさん飛んでるようですね^^

2012/06/02 (Sat) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんばんは♪

なに、ひとりだけ若いつもりで~と言いたいところですが、
菫さんは何時までも若いですよ。。。

最近は晩婚になり、孫が出来るのが遅くなったようにも感じ
ますが・・・四十数歳でおじいちゃんおばあちゃんになる方
も居ますよ。


> 永遠に夢を追いかけられたら。。。
↑ほんと、いつまでもこうありたいですね。大小構わずで良
いと思ってるんです。「夢」の前に「目標」を持ち、追い続
けないと老けてしまいそう。ヘルスメーターの最近の体年齢
が実年齢-10歳を示してくれるのですが、頭は?と思ってし
ますんです(^_^.)

> それにしても素晴らしいお花ですね!
> トキが巣立ったということですが、白い鳥がたくさん飛んでるようですね^^
↑エリザベス撮影に車庫上に登った朝で、ホワイトレディを見る
と何時もの様相と違い掲載しました。角度が違うと見え方も~
人も一緒で、見方を変えよい所探しがいいんでしょうね。綺麗な
花姿も束の間~よい所を見てあげようと探してます(笑)

2012/06/02 (Sat) 19:05 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【週末・・・】
  • AM6:00~ボーン、ボボン、ボン・・・ボン♪と打ち上げ花火音が聞こえた朝です。今日は、近くの学校の運動会???好天になりそうな週末です。。。五種目のアトラゲネ開花~ピンクグラデーションが綺麗な子です。花数がもう少し増えてくれると嬉しいのですが・・・また?...
  • 2012.06.02 (Sat) 13:37 | まとめwoネタ速neo