My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

何でしょうか?

金曜は往診と介護担当者会議があり、特筆すべき事もなく無事に終了~

往診日の翌日は薬の受取日・・・薬が変り取り置きも無い状態で、忘れずに寄らなければ~です。


二軒隣の家族が朝早くに出かける姿が見え・・・

祖父母・母親・子の構成で荷物を持つ姿に、ハイキングにでも行くのか?と朝の花火音も忘れてました。


公園


小学校横の公園に張られたテントを見て、何???地域のキャンピング等か???と思いきや~運動会!

こんな所にテントを張り、応援?息抜き?・・・・

北海道の小学校運動会は、料理有り~アルコール有り~でお祭りなんです(笑)

子供なんかそっちのけ~で、飲んでるお父さん達も居るんでしょうね???

本州へ転勤、子供の運動会応援に昼食も何もなし~

寂しいのなんので、翌年から行かなくなってしまった???でした。。。


花見(円山公園が有名)でシーズン開幕~

ライラック祭が終ると、ヨサコイ~(札幌祭の出店が中島公園)

次は納涼ガーデンでオータムフェア~
 
その次は???イルミネーションとミュンヘン市だったような~

そして、雪祭り~

祭がないのは3月から5月の間だけ・・・何時も祭りが行われてる大通り公園&札幌~

何時働くんだ?会社には祭り担当が居る???に感じます。 薬局への生き返りに目に入ったピンク・・・

帰宅後に自転車でカメラ持参で再訪~

モンタナ系

多分、ルーベンスと想像する・・・ピンク、ピンク、ピンク!


こんな感じ~

モンタナ系


暫く実家のルーベンスを見てないけど、ザ・モンタナ!って感じます。



出たついでに、近所散策~

アトラゲネ系


ウェッセルトンと思える綺麗な花姿に出会いました。。。


早朝に行った向かい空地の草刈を帰宅後にも行い~

空地


風が強かったので、奥側道路脇と手前の家前を残して終ろうと思ってたのですが・・・

手前宅主が箒を持って現れ・・飛んだ草の掃除手伝い開始。

止める事が出来ずに全て完了~沢山の草が飛び散ってました。


歩いた感がなかった作業でしたが・・・終了後に見た万歩計が23000超えだったのに驚きました(^_^.)
スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

熊  

こんばんは~

愛知豊橋も先月の19日小学校の運動会寂しいもんですよ。
2時には終わってました。
お昼も弁当持参>。<
子供の頃の運動会はそれはもう大イベント場所取り始まって大人の人は
お酒飲んで大盛り上がりでしたけどね
鉢植えライラックも終わり今はアジサイ咲き始めました。
草の掃除お疲れ様でした。

2012/06/02 (Sat) 20:34 | REPLY |   

エフママ  

No title

こんばんは
うわ~ピンクぴんく きれいですね
色々と大変でしたね
すっきりしてる!
お疲れ様でした

2012/06/02 (Sat) 22:09 | REPLY |   

ひかる  

熊さんへ

おはようございます♪

小学校運動会は、前日の場所取りからお父さん仕事~シートが
敷かれたりテープを張ったりで、学校側も色々な対策を立てなが
ら・・・でした。花見も場所取りがありましたね。

何時の頃からか~親が来られない子供も居るとの事で、昼は教室
で食事で弁当持参でした。
学力同様に皆を均一化?仕事の変化で日祝日勤務者増?昔から日
曜開催が多い運動会でしたが、親が来られない子供は友達の家族
に混じって楽しんだんですけどね~。

2012/06/03 (Sun) 03:20 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

遠目から気付いたモンタナでした。これだけ密集しての
多花だと目立ちますね。

時間を見ながら、数回に分けて行う草刈~子供達が居る
週末で家内介護を気にせずに一揆に完了しました。
足は大丈夫ですが、左右に振る草刈機~で腕、エンジン
振動で手がプルプルです(^_^.)

2012/06/03 (Sun) 03:23 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【何でしょうか?】
  • 金曜は往診と介護担当者会議があり、特筆すべき事もなく無事に終了~往診日の翌日は薬の受取日・・・薬が変り取り置きも無い状態で、忘れずに寄らなければ~です。二軒隣の家族が朝早くに出かける姿が見え・・・祖父母・母親・子の構成で荷物を持つ姿に、ハイキングにでも...
  • 2012.06.03 (Sun) 00:26 | まとめwoネタ速neo