My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

この週末は、土曜約2.3万歩で日曜約1.4万歩・・・

何時もより少し遅い4時スタートの朝でした。

朝方に、旧ブログへ投稿を行い此方も終った気分でしたのですが昨夕でした。。。



スズラン


小学時代の修学旅行・・・土産の定番に成ってたスズランの香水。

僅かな額の小遣いから土産を買い、残りは???

どうして木刀なんでしょうね(笑)

定番の旅行先で定番の買物~そんな事を思い出させたすずらんです。 山歩きで出会うご夫婦達~

子供を連れ家族の姿もありますが、自分より、少し?かなり?上のご夫婦姿も多々・・・


ホワイトレディ


若い頃には、植物等に目を向けない男性が多いように思うのですが

齢を重ねると・・・植物を育てる方が多くなのは何故なんでしょうね?


先日の山野草展示会の出品者の来場姿・・・年配の男性達が沢山居ました。。。
スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
趣味がゴルフや色々からゆっくりできる花や木などに移されたでしょうね
時間がたっぷりと出来た余裕からじゃないでしょうか^^

2012/06/04 (Mon) 15:08 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

ご返答、ありがとうございます。さてさて~原因は何なのんでしょうか?
なんて考えても分からない自分です。。。

今月は、義母命日・・・二年が経過です。早いです。
会社と言う組織に属してた時の父葬儀~。独立し在宅介護開始で外部との
交流が殆ど無くなってからの義母葬儀~。
弔電、弔花、諸々の数が全く違うんですよね。年賀状の枚数も変りました
ね。
会社員時代には「この組織には、自分と言う歯車が必要~」なんて思ってる
方が大勢???でも組織離れての現実は、上記載状態なんですよね。そんな
事を感じながら、家内の有り難味や自然共生なんかを感じるのか???の想
像もあるのですが・・・

地球の中の一つの命~地球家族の一員ですね♪

2012/06/04 (Mon) 16:15 | REPLY |   

 ゆー  

No title

こんにちは。
スズラン、可愛いですね。
鈴の音が本当に聞こえてきそうな感じがします。
スズランの香水ってどんな香りなんでしょう・・・。

↓ 公園のパンジー、すごいですね。
野草もどれも素敵です。(^^♪

2012/06/04 (Mon) 18:40 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

おはようございます♪

散歩してると、スズランが歩道花壇や近所庭の中で
沢山咲いてるこの頃です。

> スズランの香水ってどんな香りなんでしょう・・・。
↑どんなだったか???記憶に残ってない遠い香り~
です。

壁面や球形植え込みハタマタ八重品種~と凄いパン
ジー達でしたよ。

春から初夏に掛けての森中・・・一週間で様変わりして
るんです。植物の背が伸び、樹木の葉が増え~と一揆に
緑が濃くなってます。面白いですよ。

2012/06/05 (Tue) 05:09 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【週初め・・・】
  • この週末は、土曜約2.3万歩で日曜約1.4万歩・・・何時もより少し遅い4時スタートの朝でした。朝方に、旧ブログへ投稿を行い此方も終った気分でしたのですが昨夕でした。。。小学時代の修学旅行・・・土産の定番に成ってたスズランの香水。僅かな額の小遣いから土産を買い...
  • 2012.06.07 (Thu) 20:07 | まとめwoネタ速neo