My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

火曜日・・・

木曜+週末運動の反動が少しづつ出てきた昨日、今日です。

三時前後の活動開始が一時間ほど遅れ~今朝の起床後の家内測温(手をあて)に???で体温計使用。

なんと37.8度でよく見ると目の廻りに汗!

「これからの発熱は、腎臓から菌が入った事を想定したほうがよい~」の医師談もあり~

慌ててアイスノンを変え、更に1個追加のクーリングで様子見・・・

三十分後に手を当てると若干下ってるような???

介護時間になり再度の測温時には36.6度で一安心できました。


頭上のファレノプシス~

ノーバディズ リドル キャンディ


「何時の時間に起きないと駄目ですよ~」と見られてるような???


上の子を見てると、不意に浮かんだ物~

オハジキ


ピンク系がなかったけど・・・ '10年種蒔き組み実生苗達のポット分けが約半分終わりました。

2.5号ポットに植え込んだ小さな苗達。

今回は置き場所の問題もあり、品種によっては2苗程度を植え込んだ物も多々~

1トレーに2.5号ポット60個で五つ分になりました。

残り分の置き場所も確保せねば・・・


調子が悪い苗の整理中に~

クレマチス

根を洗うと新芽を発見!何処から発芽してるのか?の感じですが・・・

二節挿しの下節辺りから出てる芽で、その上にも根があり~


プッチンと切り株分け~

クレマチス


他苗達も、この状態で出てくれたら増殖も簡単なのに~そんな作業の一時でした。。。

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

おはようございます
雨です
あら2つになったって いいですね♪
今朝地震3度で目覚めた ヤフー地震情報見たら千葉何回も続くんだ?
とながめていました

2012/06/06 (Wed) 07:43 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

地震が続いてますね。大震災後は、有識者達が色々な所での大地震予測~
時限的な事を抜きにすれば必ず発生する事なのに、したり顔で次々の発表
に不安を煽るな!と言いたいです。

車庫入口とドア部に網戸を付けれるようにして、夏場でも車庫内作業が可
能に成りました。室内園芸を行うと、虫進入や土毀れ等の心配が付いてま
したが・・・気楽に出来そうです。

2012/06/06 (Wed) 08:48 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【火曜日・・・】
  • 木曜 週末運動の反動が少しづつ出てきた昨日、今日です。三時前後の活動開始が一時間ほど遅れ~今朝の起床後の家内測温(手をあて)に???で体温計使用。なんと37.8度でよく見ると目の廻りに汗!「これからの発熱は、腎臓から菌が入った事を想定したほうがよい~」の医?...
  • 2012.06.08 (Fri) 11:08 | まとめwoネタ速neo