My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雨・・・

天気予報確認~曇天。なんですが、四時半頃から八時頃まで雨・・・

最近は、このようなケースが多々。予報を立てるのが難しい季節なんでしょうか???



面白


庭のクレマチス達が、コンスタンス、マクロペタラ、ホワイトレディと散り、

現在はモンタナ系と早咲き大輪系へと移行です。

花数が、まだまだ少ない大輪系ですが・・・赤やピンク系統の大輪が咲くと、

一揆に華やかな雰囲気になりますね。


僕たちも咲いてるのに、載せてくれない~

クリスパエンジェル


今シーズンの壺型クレマは、若紫が先陣を切りクリスパエンジェルが続き、

夕霧の弁先が開き始めた今朝・・・

どの子達も、庭内の他クレマに紛れ「何処?何処?何処?・・・」の状態です。


色彩を考えての配置が必要?そんな可愛い壺型クレマ達です。。。



'12年挿木記録~

コアクチリス


昨秋に迎え入れた幼苗のコアクチリスです。5/18剪定で新芽展開中。

剪定した子達~今日で21日目となり2000倍液肥を腰水に入れた朝で、期待の挿し穂です。

コアクチリス


チェリーリップ~今日で54日目。腰水を止め通常管理で9日目の朝。こちらも期待の挿し穂です。

チェリーリップ


上画像のクリスパエンジェルの子?分身?~

クリスパエンジェル


こちらは67日目で、そろそろ初根してると思うのですが・・・

ポット裏からの根が見えず放置中。

去年は、チェリーリップ含め60日目に確認すると未発根が多々!

今年は、挿し穂達を相手に根気よく我慢比べ中です。。。



漸く咲き始めた大輪系・・・

カイゼル


久しぶりの出会いを暫く楽しませて貰いたい。

優しい雨・・・優しい風であって欲しいと願ってます。。。


  面白

2 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
優しい雨 うれしいですよね
昨日も今日も畑種まきが続きました
土曜日曜都内へ会議などで出来ないから
明日も畑かなあ
雨が降って ほしいと願うばかり。。。
花大きくなってるとほっとしますね
咲いてるとうれしくなります ね

2012/06/07 (Thu) 20:09 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

庭の花は少しづつで、雑草は一揆に~です(^_^.)
今年は、ナチュラルガーデン?として放置しようか~と手抜き
思考が湧いたりしますが、毎年、蜂次第です。。。

チラシを見て食材買物~これっ!と言う品物があるわけじゃな
いけど運動兼用。千円一寸の買物後、外を見ると雨~で笠購入
で帰宅です。広告品で浮いた分が安物笠に変身???

2012/06/08 (Fri) 05:44 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【雨・・・】
  • 天気予報確認~曇天。なんですが、四時半頃から八時頃まで雨・・・最近は、このようなケースが多々。予報を立てるのが難しい季節なんでしょうか???庭のクレマチス達が、コンスタンス、マクロペタラ、ホワイトレディと散り、現在はモンタナ系と早咲き大輪系へと移行です...
  • 2012.06.09 (Sat) 08:02 | まとめwoネタ速neo