My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

柿生

我が家庭で、漸く咲いた柿生~店から、姉から、確かブロ友から二度の四度目。


柿生


改めて、素敵な品種だと感じてます。ブロ共さんありがとうございます。

細い枯れた旧枝が見苦しく・・・これでも切り落した後の撮影。

これを取ってしまうと、右側の蔓たちが垂れ下がりそうで~ここまでと、言い訳です(^_^.)
裏庭パーゴラの月宮殿~こちらも今朝開花です。

月宮殿

・・・黄色ね。。。?




この子は雨が似合う???

ピンクフラミンゴ

ソース148円、マヨネーズ168円、細切り冷やし生ラーメン78円他が広告掲載・・・

無ければ無くても良い~でしたが、徒歩数が少なく運動兼ねての買物(約1500歩)。

行くとついつい籠内へ品物を入れ、店の罠に嵌り込む???

出口へ向かうと強い雨・・・笠を購入しての帰宅でしたが、チラシ割り引き額内だったのか???


エリザベス


デイケア日で散策?の気持ちも湧いてましたが、車庫内で実生苗のポット分け作業。

降ったり止んだりの雨に、出なくて良かった~でした。



久しぶりに調理ネタ~


三人分の仕込みを終え、味噌汁完了、ジャーのスイッチを押し・・・

カレンダーに見えた「○○(次女)、ご飯要らない」・・・

何時、書いたのか・・・今朝???仕込み前に見なかったのが悪い???・・・(^_^.)

ラーメンサラダ~

ラーメンサラダ

シメジをオリーブオイルで炒めた物等と冷シャブ等の二種を仕込んでましたが、

二人と気付き1皿の左と右に、それぞれに載せて終らせました。

何やら、札幌発~のラーメンサラダとの事でしたが、

冷やし中華、冷やしラーメン、ラーメンサラダの違いって、な~に?でした。

検索より

冷やし中華~濃い目のタレで、食べ終わった時にタレが殆ど残らない。

冷やしラーメン~スープの中に麺を入れてる状態で、スープが残る。

ラーメンサラダ~レタス等の野菜が多く、ドレッシングを掛ける。

酢が入ってる等のタレやスープの違いのようですが・・・

「サラダ」が付くと副食で、他は主食の違いに思える自分です。。。






スポンサーサイト

  柿生

9 Comments

幸  

雨です..

梅雨入りしたばかりですが、もう飽きましたTT ← 買い物にもぅ、美容室にもぅ、温泉にもぅ、美術館(北京・故宮博物院展)行ったし。。ちっ! (`ε´)暇っ!
でも明日、明後日は梅雨の晴れ間になるとの予報です。  ← 予定もバッチリ^^v

ところで、我が家も昨夜冷やし中華でした^^; 夕食にこう言う献立を作ることはまず無いのですが、誰かさんが買ってきてずーーーっと冷蔵庫に入れっぱなしだったものですから(- -)...
ところで昨日「空腹が人を健康にする」という本をオットが買って来ました。。 やっとその気になってくれたのかと喜びましたが(一日一食と言うダイエット本なのですが、それプラス20歳若返る!と言う内用です。)どうやら本人さんはその気が無くてただ私の要望に応えただけらしい.... ← 今こんな本が売れているらしいよと教えたので。。 ったく空気の読めない人です凹○コテッ

ひかるさんの様に健康に留意するという強い意志があれば良いのですがねぇ..煙草は止める気全くないし、美味しい物には目がない!って人ですからねぇ...

2012/06/08 (Fri) 10:20 | REPLY |   

エフママ  

No title

こんにちは
サラダに麺
みんな似てるんですけどねえ
違いが麺でしょうか?
うどんにサラダ ラーメンにサラダ 冷麺にサラダ。。。
つけるたれも違って みんな同じ?
わからなくなりますね

クレマチスも色々あってたのしいから クレマチスもかわいい

2012/06/08 (Fri) 10:46 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

もう入梅なんですか?暫くは、鬱陶しい天候~幸さんには、カラッとした
青空の方が有っていそうですね。梅雨の晴れ間の予定~ゴルフかな???

> ところで昨日「空腹が人を健康にする」という本をオットが買って来ました。。 やっとその気になってくれたのかと喜びましたが(一日一食と言うダイエット本なのですが、それプラス20歳若返る!と言う内用です。)どうやら本人さんはその気が無くてただ私の要望に応えただけらしい.... ← 今こんな本が売れているらしいよと教えたので。。 ったく空気の読めない人です凹○コテッ
↑数日前にTVに出てた方と同一人物?チラッとしか見なかったですが、56歳
の医師?クリニック経営者?でポルシェに乗り一億MSで次に別MS等を検討中
で年商が14億とかなんとか~で、TV出演者が五月蝿く何度も三十代に見えると
言ってた方のような~。
粗食のような夕食で、夜は体内蓄積が成されるので日中はその分で活動する。
身体が欲しがって食事をするのが良い!PM10時からAM2時は若返りのホルモン
が分泌されるとかなんとかで、この時間帯は夢も見ずに熟睡するようにする!
一日の運動は、格好良くお腹を凹ませ足を最大限に開く状態で十分歩く~と
放映されてました。
高くはないけど、美味しいものを作って食べ楽しみ~そして、適度な運動で体
調維持が希望で、決してポルシェも億ションも必要がないんです。出来るなら
スズメ蜂が来ない庭~そんな生活が理想です。。。

2012/06/08 (Fri) 15:35 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

色々な物に「サラダ」名が付いてるんですね。そう考えると、
皆販売促進の一つなんですね???と納得です。

> クレマチスも色々あってたのしいから クレマチスもかわいい
↑クレマ好きですよ。ふと思うのが、ヘレボルスの交配種の殆ど
に名前をつけないにクレマチスは名をつける~何故?
なんて考えた事がありました。愛好家はどちらの分類の仕方が良
いんでしょうね?名が付くと欲しくなると育てたい気が湧くのも
販売戦略の一つか?と感じてます(笑)

2012/06/08 (Fri) 15:45 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/08 (Fri) 19:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/08 (Fri) 20:32 | REPLY |   

naa  

★ひかるさん

こんばんは♪
なんという偶然~!?
うちの夕食もレタス+きゅうり+トマト+冷しゃぶでしたよ^m^
何のことはない・・昨日冷しゃぶ用のお肉が安くなっていたので・・・。

柿生・・苦節ン年?咲いてよかったですね!
名花と言われるだけあって色が素晴らしいですよね。花も大きくて
見ごたえがありますもの。

まだまだいろいろ見せてもらえるんですよね?
楽しみ、楽しみ~♪

2012/06/08 (Fri) 22:31 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

手間を取らせてしまいました。了解致しました。

2012/06/09 (Sat) 03:32 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

おはようございます♪
別ブロ友さんが冷やし中華で、この日は多かったような???

柿生は、クレマに出会った翌年に購入~咲いた花が満州黄で、
完全なタグ違いでした。挿木を何度も貰いながら開花へ至らず
~これほど、我が家に縁のない?(ある?)クレマは他にない
と感じてました。確か、去年は立ち枯れで未開花だったような
状態でした。

まだまだ咲いてくれる予定ですが、今年は蕾数が少ないように
感じるこの頃です。。。

2012/06/09 (Sat) 03:39 | REPLY |   

Leave a comment