My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

稚児・・・

週初めの朝・・・

今朝も曇天で、雲色が怪しいぞと思いながらの水撒きでした。


四時頃から外作業開始~

柿生


作業終了でカメラを持ち出し、5:25撮影の柿生です。

青空に映える柿生は、どんな状態?の連想をしながら迎えた週初めです。。。 早咲き大輪系の蕾が、続々と開き始めてます。


しわくちゃの手指のように感じた日の出~稚児の手?

日の出



万重咲きのカイゼル~

カイゼル


実生・満州黄~

満州黄



マルチブルー~

マルチブルー



月宮殿~

月宮殿



ユキオコシ~

ユキオコシ


曇天に時折小雨の昨日~

カッパを持ち散策強行で、こんな生き物に遭遇しました。


ヤマゲラ~

ヤマゲラ


三脚無しで望遠ズーム270mmで撮影。トリミングしての画像は、これが限界???

加工中に画像を注視すると、巣穴から口を開けた雛を発見!

今回の訪問地も大自然が一杯の公園内を約二時間半&一万一千歩の散策・・・

改めて旧ブログに掲載予定です。。。

スポンサーサイト

  柿生

4 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
寝てる間に雨
起きたら止んで 庭いじり出来ないなあと思ったら
昼からになると出来て草抜き出来ました
少しでもしないとねえ
クレマチスいっぱいいっぱい
あらまあ
木を掘って巣を そして赤ちゃん見えたってええなあ~
鳥大好きよ「

2012/06/11 (Mon) 16:15 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

あれっ?と思いながらコメ拝見~会議は昨日だったんですね。
お疲れ様でした。
曇天の週末に強行しての散策。今回も再発見の興味を抱く公園
でした。近場にありながら、今まで行かなかったことが不思議
なぐらいに大自然が一杯でした。
先週まで訪問してた公園に「でっかいどう!」の気分でしたが、
今回訪問の公園が約5倍!「どでかいどう!!」でした。
計算が間違いなければ・・・山の手線内側の約三分の一面積に
なるような???です。
鳥と言えば・・・梟も居るとの事。でっかい公園で、場所は不明
です。。。

2012/06/11 (Mon) 17:45 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは~。
ひかるさん、ウォーキングはまってますね!体にもいいし、気分転換にもなるしでいいではありませんか!
何となくブログの文章も変わってきたような。。。
(世情や政治へのご意見など?が減ったような気がしますよ^^)

ところで、H’sナーセリーのバーシーちゃんも、もうすぐ咲きそうですよ^^楽しみです。
この前、Jちゃん’sバーシーが咲きましたが、・・・・さあ、色は似ているかな?それとも似ていないかな・・・

実生って、そういうわくわく感がありますね!

2012/06/11 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

日常生活のある症状から運動を始め・・・多分、一年以上経過しました。
僅かなストレッチに腹筋&腕立てが、朝運動30~40分と一日一万歩目標に
なり半年程の経過・・・ズボンサイズが合わない昨今です(^_^.)

> 何となくブログの文章も変わってきたような。。。
> (世情や政治へのご意見など?が減ったような気がしますよ^^)
↑鎮火へ至らず呆れ果てての燻り状態で居ますよ。再度、火をつけない様
に運動中?(笑)

コメも残さずに、バーシー蕾をチラ見してましたよ。どんな子になるのか?
咲いたら見せて下さいね。楽しみな苗になってます。。。

2012/06/12 (Tue) 04:30 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【稚児・・・】
  • 週初めの朝・・・今朝も曇天で、雲色が怪しいぞと思いながらの水撒きでした。四時頃から外作業開始~作業終了でカメラを持ち出し、5:25撮影の柿生です。青空に映える柿生は、どんな状態?の連想をしながら迎えた週初めです。。。
  • 2012.06.11 (Mon) 08:11 | まとめwoネタ速neo