FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

始動~

曇天にポツポツと雨?の札幌~今年は、本当に変な気候と思いながらも、雪融け&春も早いのかな?と期待をしてる自分です。。。

気温が高めだったので、久しぶりに室内クリロー達に外でタップリと水やり・・・

クリスマスローズ

少し前に入れ替えた苗の花芽も上がり始めてます。。。


室外越冬(ビニール棚内)組み~

クレマチス

販売予定株(2~3年苗)達の一部を入れ、春の早期活動を目指してる棚です。。。

新芽達~

フェアリーブルーアンドロメダ

ザ・プレジデントピッチェリ

夜間は冷え込む棚内の新芽達も少しだけ芽が伸びた様な???早咲き大輪系が多い中に、昨年開花のピッチェリ(非販売品)も混入中~新枝咲き系統が、当地でどのような越冬をするのか?と観察中です。現時点では、土中からの新芽は見当たらず、土上2節の脇から新芽が出てます・・・最低気温マイナス10度近くで土温度マイナス2度に成った棚内でしたが、休眠せずに頑張ってたのか???等と思いながら・・・

冬、雪、冬眠?と何時までものんびりしてられずに、バックヤードのトレーをビニール内に移動・・・

トレートレー

雪山に成ったトレーの雪を取り除いての移動ですが、プレートも雪に隠れてしまい、どの品種を入れたトレー?と考えてしまう状態・・・この辺りが本職の花屋に成れない所以?当然に育種技術も含めてです。。。夢見てる間が楽しい時期だよな~と自分を慰めながらの記載です(^_^.)

スポンサーサイト



 販売苗等紹介

0 Comments

Leave a comment