My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

期待を込め~

雪で蔓が折れたり垂れたりの蔓に例年より厳しかった寒さ・・・

旧枝の多くが痛み切り蔓を切り落したユキオコシでした。



一輪だけの開花~

ユキオコシ


不思議な色彩?グラデーション?を今年も見る事が出来ました。

来年は、復活を期待してます。。。 南庭に西陽が辺り始める夕方・・・


テトラローズ~

テトラローズ


この樹にウェッセルトンと共に誘引してますが、現時点で未開花~どうしちゃった(未確認)?


東向きに掛けてるハンギング~

サマーパープル


背から当る斜陽~色々な事がダブって感じてしまいます。

頑張らないと~ですね。。。




スポンサーサイト

  ユキオコシ

4 Comments

くれま  

こんばんは~ひかるさん。

寒さに強いクレマチスの旧枝が痛んでしまうほどの寒さ・・・・がっかりしてしまいますね。
一輪咲いたユキオコシがきれいなグリーンのグラデーションでとてもきれいですね。

そういえば少し前の記事でエジンバラが苦手・・・とお書きになっていましたね。私はベルオブヲーキングが苦手です(-_-;)。
なぜだか細い蔓ばかりがたくさん出てきて、一応冬至芽もできるのでその蔓を次の年に誘引しても、結局ブラインドして花が咲きません。
それで何とかならないか・・・・とダメもとで細すぎる蔓を剪定し間引いてみてます。
今シーズンそれで少し咲いたので、同じような管理にしてみてますが・・・・どうなることやらです。
それは鉢管理の子で、地植の方はぶっとい蔓でバンバン咲くので、鉢の子は根が詰まっているのかもしれませんが(^^;)。
ベルオブヲーキングもどんどん鉢が大きくなるので、ちょっと困りものです。

モンタナにアトラゲネ・・・ひかるさんちで楽しませてもらいま~す(^-^)。

2012/06/12 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くれまさんへ

おはようございます♪

エジンバラさんは、庭の何処にあるのか?と考えるほど~の
状態なんですよ。最初の植えつけ場所が悪かったようで、そ
の後は、音沙汰無し~です(^_^.)

タグ違いの開花があったり、何度向い入れても駄目になったり
すると・・・この種は、我が家に縁がなかった?ない?なんて
思いながら、諦めるか?再挑戦か?に躊躇してます。
お☆様にした品種は、更に迷ってしまいます。高価だった原種
系達は、育て方?環境?と考えてしまいますね。

モンタナ系もあと二種があるのですが・・・一種は蕾が見えま
せん。今シーズンは、P.P.E、アンドロメダ、都筑、テキセンシ
スレッドがお☆様。酷い越冬になってしまいました。

2012/06/13 (Wed) 06:08 | REPLY |   

エフママ  

No title

こんにちは
ゆうべは雨で寒く感じた 毛布追加して寝ていました
今朝起きたら 昨日よりはまし。。。。

クレマも頑張って 答えてくれるんだね
うれしいね

2012/06/13 (Wed) 11:49 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

昨日、一昨日と肌寒い夜~少しだけ開いてる天窓から冷気?が
入り込み・・・未だに冬と同じ布団で就寝中です。。。

昨日の強風で、花びらが痛んだクレマ続出です。ようやくツボ
系クレマ達も顔を見せ始めてます♪


2012/06/13 (Wed) 12:52 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【期待を込め~】
  • 雪で蔓が折れたり垂れたりの蔓に例年より厳しかった寒さ・・・旧枝の多くが痛み切り蔓を切り落したユキオコシでした。一輪だけの開花~不思議な色彩?グラデーション?を今年も見る事が出来ました。来年は、復活を期待してます。。。
  • 2012.06.13 (Wed) 02:12 | まとめwoネタ速neo