My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

のんびり水曜~

起床間もなく、外作業の水曜・・・


壺型クレマチス達も咲き始めてます。

ソフィー


昨年は、顔を見せてくれなかったソフィー。大好きなクレマです。

友達ブログ等で「雫」を拝見しながら、どのような違いなのかな?と感じるのですが・・・

スペース問題もあり未育種です。


アディソニー~

アディソニー


若紫~

若紫


強風で痛んだ葉&鉢内の草取り兼ね、室内へ持ち込んでの撮影でした。。。


ヴィオルナ系開花も始まった札幌です。。。
スポンサーサイト

  ソフィー

4 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
肌寒いです お庭作業畑作業して
暑いのに
帰ってからは肌寒いです
お互いに風邪ひかないように
奥様にも暖かくなさってあげてね

2012/06/13 (Wed) 21:13 | REPLY |   

naa  

★ひかるさん

こんばんは♪
そちらも風が強かったようですね?
こちらも昨日の強風でクレマチスの蔓があっちでもこっちでもポキ!
すぐにセロハンテープで応急処置・・・でした。

壷ちゃんもいろいろ咲いてきましたね♪
たくさんの色や形があってかわいいですね。
私もすっかり壷ちゃんの虜になりこれが本当の”ツボにハマっている”状態です^m^

2012/06/13 (Wed) 22:44 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

今朝も一桁気温・・・リラ時期が終ってからのリラ冷えの
ようで、咲き始めたクレマ達も縮こまってるような???

エフママさんの草取り&畑作業に刺激され、漸く草刈した
昨日でした。少しだけ、すっきりしました。。。

2012/06/14 (Thu) 06:05 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

おはようございます♪

トレー中に入れたクレマ苗を、道路側棚に乗せての管理。
強風時には倒れたり、蔓たちが縦横無尽に絡み合い~戦っ
てます。

> そちらも風が強かったようですね?
> こちらも昨日の強風でクレマチスの蔓があっちでもこっちでもポキ!
> すぐにセロハンテープで応急処置・・・でした。
↑漸く開花の花弁が傷み残念ですよ。多花性のは、また楽しませてくれ
るけど、少ないのは本当に残念としか言い様がないです(^_^.)

> 私もすっかり壷ちゃんの虜になりこれが本当の”ツボにハマっている”状態です^m^
↑可愛いでしょ。'10年の種蒔き組みの発芽苗達のポット分けが、漸く
完了した昨日です。2.5号ポットに1~3苗程度づつ入れての作業を黙々
と続けてたこの頃で、約450ポットが出来上がりました。置き場所を増設
した昨日です。

2012/06/14 (Thu) 06:14 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【のんびり水曜~】
  • 起床間もなく、外作業の水曜・・・壺型クレマチス達も咲き始めてます。昨年は、顔を見せてくれなかったソフィー。大好きなクレマです。友達ブログ等で「雫」を拝見しながら、どのような違いなのかな?と感じるのですが・・・スペース問題もあり未育種です。アディソニー~...
  • 2012.06.13 (Wed) 15:34 | まとめwoネタ速neo