My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

いろいろ・・・

昨日は、義母の三回忌でした。

自分が行けない事を知ってる義父・・・法事連絡も無く、月初に行った検査結果も報告無し。

父の日前に連絡を入れ検査結果を聞くと、再発したとの事で再度の手術決定でした。


イヴァンオルソン


早く入院したかったけど、法事もあり終らせてからとの事で今日が入院日なんです。


こんな調子で、色々な事が次々に起きる数年・・・

事前対応諸々があるのでしょうが・・・出たとこ勝負???

日々最善を尽くすしかない~の思いです。。。


義母が終り、次は実母の三回忌~月日が経つのが早いです。。。
室内のファレノプシス達~

ファレノプシス

パープルマーチンが再度の開花となり、数ヶ月前に終ったタイダパールも新たな花茎が上がり始め・・・

一番奥苗は連れて来た200円苗で、後一月程で花に会えそうです。


三本の花茎が上ってるパープルマーチン~

パープルマーチン


ノーバディズリトル・キャンディ~

リトルキャンディ


台風4号が東方向進路となり、かなり安堵・・・



玄関移動の木立性壺クレマの世話や切花等を行った昨日で、ついでに二種を挿木~

水差し

挿し穂を作った後に出る頂部を、右のミルクピッチャーに入れておく事が多々なんですが、

左の小瓶内の苗は、発根してたものです。

今年に入り挿木した種のどれなのか???

生長するまでお楽しみで、植え替え時につけたタグは「クレマチス」です。

って、こんな簡単に発根したら自分の努力は~???(^_^.)
スポンサーサイト

  イヴァンオルソン

2 Comments

エフママ  

NoTitle

おはよう^^
水に入れて挿し木ですね
やってみようかな?

2012/06/21 (Thu) 08:33 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

クレマの挿し穂作り時に、頂きの一節が残ってしまうんです。
蕾があれば開花を期待し、なければ~とりあえずで、水差しに
入れておく癖が付いてしまいました。


2012/06/21 (Thu) 15:46 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【いろいろ・・・】
  • 昨日は、義母の三回忌でした。自分が行けない事を知ってる義父・・・法事連絡も無く、月初に行った検査結果も報告無し。父の日前に連絡を入れ検査結果を聞くと、再発したとの事で再度の手術決定でした。早く入院したかったけど、法事もあり終らせてからとの事で今日が入院...
  • 2012.06.23 (Sat) 18:40 | まとめwoネタ速neo