My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

夏至・・・

'12年夏至の今日。

体感希望と言う訳でもなく、一時間ほど早く目覚めた今朝で2:30でした。。。


AM4:41のドクターラッペル~

ドクターラッペル


この時間帯にマクロレンズ付きのカメラで撮るとボケボケ・・・

手振れ機能なしのレンズでは、アル中じゃないけど厳しい時間帯。

今日は、機能付きレンズで早朝撮影でした。 「夏至」で記録~

札幌 日の出 3:55 日の入 19:18

東京 日の出 4:25 日の入 19:00
  
東京の夜の方が明るく長く感じる自分ですが、夏至で比較すると48分も長い札幌・・・


若紫


自分が感じた東京の長い夜は・・・ネオン???

そんな感覚も、遠い昔の事になってしまいました。

20時には夢の中~が多い介護シフトです。。。


ニオベ~

ニオベ


花数が少ない~と言ってる年ですが、何時の間にかこんな状態になってきました。



日の出が少しづつ早くなる事を嬉しく感じた冬から春~

これから、少しづつ短くなる事が・・・少し寂しいです。


今日は、日中を体感しようと思いますが・・・曇天予報。
スポンサーサイト

  ドクター・ラッペル

4 Comments

エフママ  

NoTitle

早く目覚める
うちも揺れを感じて目覚めた2時ごろ
お呼ばれしたのかしら^^
見て 花だよと(笑

メダカ卵から孵化
1ミリ2ミリの素早い泳ぎに びっくり 
懐かしかった何年か前をふっと浮かぶ・。・

2012/06/21 (Thu) 08:37 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

両方のコメ記載~改めましてありがとうございます。

今日はデイケア日で、自由時間があったので外出して
ましたよ。ポケットに入れた万歩計が自転車の漕ぎ数
も拾い、現時点で約1.4万歩です。
片道一時間と少しの移動で、帰路の上り坂は足がプル
プル~でした。

此方にメダカは居るのかな?と、考える状態なんです。
近くのHC横に滝野公園方向から流れる小さな川があ
り、往路時に渓流釣り姿で川に入ってる方を発見。
何が釣れるのか?と見てました。

2012/06/21 (Thu) 15:54 | REPLY |   

菫  

NoTitle

こんばんは。

生活パターンで、動いている時間帯も変わりますよね。午前2:30って・・・私はまだ夢の中です~。
実家の親たちも早く寝て次の日早く起きてるようですが、せいぜい5時ごろでしょうか・・・。

東京は夜が元気ですよ~

私は田舎育ちなのですが、夜がまっくらになるんです。
実家の親が泊まりに来ると、よく「東京は夜が明るいねえ」と言っていましたよ。
(最近面倒がって来なくなりました・・・)

2012/06/21 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

仮眠をとり0時からの介護~の時期もありましたが、現在の
スタイルが固定化した5?6?年前です。

昨日の外出時に立ち寄った公園・・・前回訪問が何時なのか?
子供達を連れ祭出店に寄った時?次女を連れ写真を撮った時?
の記憶場所でしたが、公園内に天文台があるんです。
そう言えばあったな~と隣に出来た施設(大分前ですが初見)
に位置感覚も曖昧でしたが、すすきの隣の明るいと思われる
場所~帰宅して検索すると、現在も利用されてました。

最近は、記憶の空洞をつなげてるような散策になってます。。。

2012/06/22 (Fri) 05:43 | REPLY |   

Leave a comment