My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

散策へ出る事が多い今シーズンですが、前々回週末は雨で昨日は草取・・・


雑草が減ると気分も良くなり、外滞在が長かった午後でした。。。



今朝開花のテキMピンクパール系~

ピンクパープル


何でもかんでも同時開花?の北国。まだまだ植物の葉も綺麗な状態維持で、開花が始まりました。


追記は、昨日と今朝の花達です。



シンドリカスウェーディッシュベルズ~

スウェーディッシュベルズ


今年は蕾姿が良いぞ。と感じた昨日でしたが、今朝は何時もの形に変化~



シレネ・スワンレイク~

スワンレイク


耐寒性があり外越冬だったり車庫内放置だったりと、その年で様々・・・。

元気に綺麗な花を咲かせてくれてます。


ドクターラッペル~

ドクターラッペル


「モンタナ系を植えてる庭が結構ある~」と感じた少し前の近所庭散策。

一昨日、自転車での買物帰り早咲き大輪系開花を探しての徘徊~結構な遭遇でした。


白麗~

白麗

二箇所に植えてるクレマですが、こちらが古株なのに小さいんです。


篭口~

篭口

ヴィオルナ系の出会いが殆どない我が家エリア。

篭口に出会った時の感動は今でも覚えてます。

今年は、大型HCにもヴィオルナ系が数種置かれ嬉しいやら悲しいやら~(笑)


ベティーコーニング~

ベティコーニング


ヴィチセラ系開花も始まりました♪


改めての薔薇です。

ピエール ドゥ ロンサール



こちらも~

ガーディナルドゥリシュリュー



薔薇にクレマチス。そしてクリスマスローズが咲いてる北国庭~

ダブルファンタジー


夕方の水遣り中に見つけたダブルファンタジー開花。

なんでもかんでも一緒に咲く北国です(^_^.)






スポンサーサイト

  Mシリーズ

2 Comments

エフママ  

NoTitle

こんにちは
きれいにさいてるね
ひかるさんのにこにこしながら撮影なさってるなあ
そう思うとうれしくなります

2012/06/25 (Mon) 17:44 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪

九州方面の豪雨を知り、申し訳ないほどの好天だった今日です。
日中作業時に、ジッ~とした暑さに温度計見たら25度超えで夏日
~何時以来?と思う程に久しぶりでした。

> ひかるさんのにこにこしながら撮影なさってるなあ
↑すっかりと、見透かされてますね(笑)
クレマに薔薇に次々の開花で、実生苗達の世話をしてると小さな
蕾で、初咲き期待が膨らんだり~の時期です。
道路側の薔薇達の蕾が多々で、一輪だけ咲いたウィリアム・クリス
ティの芳香が漂ってます。。。

2012/06/25 (Mon) 18:22 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【週初め・・・】
  • 散策へ出る事が多い今シーズンですが、前々回週末は雨で昨日は草取・・・雑草が減ると気分も良くなり、外滞在が長かった午後でした。。。今朝開花のテキMピンクパール系~何でもかんでも同時開花?の北国。まだまだ植物の葉も綺麗な状態維持で、開花が始まりました。追記...
  • 2012.06.25 (Mon) 11:49 | まとめwoネタ速neo