My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

真夏日・・・

気象台発表を見ると28度記載・・・


我が家の玄関前温度計(高さ1m程度で日陰位置)を確認した13:07~

30.5度を表示し初真夏日に成りました。。。


アリョヌシッカ


暑くなった日に、空地の草刈、車庫内で挿木のポット分け、夕方に農薬散布・・・

こんな暑い日に~と、思うんですが~しないと気がすまない・・・(^_^.)


ブロ友さんが、一日に何回着替えるのか?とヤケ気味でしたが~

自分の今日も・・・もう数回着替えたらモデルなみかな?とヤケを起こさずに過してます。。。

真夏日になっても夏じゃない!と言い張る6月~そんな道産子ですが・・・


6:33撮影マウントシャスタ~

マウントシャスタ

5:30頃に見て蕾が開き始めた~♪の気分・・・


17:26撮影のマウントシャスタ~

マウントシャスタ


明日辺りには散ってしまうのか???

夏薔薇は、花弁が開き始めてからが早い~


裏庭パーゴラのロココも開花~

ロココ


隣接地ギリギリのパーゴラで、裏宅へ侵食中の枝です。

花が終ったら剪定しなければ・・・と、感じる真夏日でした。。。

このロココは、裏宅居間出窓正面で咲く為に「楽しませて貰ってるよ~」と、

寛大に対応して貰ってます。。。


明日も暑くなりそうです。。。

 日々の出来事

6 Comments

エフママ  

NoTitle

こんばんは
暑いのですね
こっちは長袖です
おかしいねえ

花がいっぱい咲いて 今を楽しくなさってるね^^
眺めてすでに先の事を考えてるんだ~
一緒ですなあ
あれが終われば なにしょうかなと。

2012/06/28 (Thu) 22:00 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

夏日が続き・・・我が家温度計は30度超えになりました。今日も、
暑く~何時もの7月末頃気温???

今日は、どの薔薇が咲いてるか?・・・日々、開花が進み楽しい
ガーデニング季節になってますよ。

2012/06/29 (Fri) 03:48 | REPLY |   

菫  

NoTitle

おはようです。
ほんと不思議ですね、こちらのほうが涼しいのかな?
30度まではあがっていませんよ^^

「しないと気が済まない・・^^」
ひかるさんらしいなと思いました・・・お休みしながらなさってくださいね^^

でも、たくさんの苗があるからそうもいかないのかなv-356

2012/06/29 (Fri) 09:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/29 (Fri) 09:22 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

昨日の天気予報では、関東方面の気温が他より低いような?
日本海側と北海道内陸部の方が高かったです。不思議です~

一日一万歩と思い始めてから、動く(歩く)ようになりまし
たよ。買物等も自動車使用が激減で、殆どが徒歩で離れてる
と自転車~の日々です。重たい、多い、降雨時が車ですね。

昨日は、4/27挿し木組みの根確認~バーシカラー、茜の壺、
ソネット、テキM等が発根です。ヴィオルナ系統の挿し木
率も大分良くなってるのですが、依頼されてるチェリーリッ
プが上手くいかない・・・早咲き大輪系のマリーボワスロも
連続失敗。依頼されると上手く行かないもんですね。プレッ
シャーに弱いです(笑)

2012/06/29 (Fri) 09:41 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

内容が分からなかったのですが・・・。
当方では、認識等が全くないサイトであり無視して
下さい。ご連絡ありがとうございます。


2012/06/29 (Fri) 09:44 | REPLY |   

Leave a comment