My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

朝庭・・・

暑さが篭った寝室・・・久しぶりに寝苦しく天窓開放の夜。

日付が変る頃には、涼しい?寒い?風となり布団を掛けての就寝でした。


行灯をよけ、記念撮影~♪

花島


インテグリフォリア系では、我が家で初めて迎えた花島です。

木立性でコンパクトな株姿・・・お気に入りのクレマチスです。 開花は昨日変らず・・・


散らずにまだ咲いてます。。。

マウントシャスタ



花数が少なかったシーズンで、HFヤングとのコラボも今一歩~

ピンクファンタジー


優しい雰囲気が大好きなピンクファンタジーです。

蕾が付き始め、もう少し?これから?楽しませてくれそうです。


道路側庭の薔薇~

ウィリアムクリスティ


数輪の開花で漂う芳香・・・

今年も蕾を沢山つけてくれたウィリアムクリスティです。

開花が進むと事務所窓から甘い香りが漂う薔薇です。




4時前から掃除、水遣り、剪定・・・

作業中に朝陽が入り込み光景が変り、一緒に気分も変るんです。。。


テキM・ピンクパープル系~

テキM

ついつい、改めての「おはよう~」の声がけは無いですが、そんな気分の時間帯です(笑)


こちらも朝陽が・・・

ムルチブルー


先に咲いた花は、針状の蘂だけが残り雲丹状態・・・

海に行きたい採った雲丹を食べたい~と思った昨日の暑さでした。

今日も暑くなりそうな札幌です。。。
スポンサーサイト

  花島

4 Comments

naa  

★ひかるさん

こんにちは♪
札幌は今日は真夏日の予想じゃなかったかな?
こちらも連日暑い日が続いていて梅雨はどうなっちゃったの~?状態です。ひかるさんは早朝4時にはもう仕事モードなんですね~(すごいなぁ)
私も職場が7月からサマータイムを実施するので朝6時~の出勤になります。家を出るのは5時半過ぎ
で~す\(◎o◎)/!

今年はお陰さまで花島を見ることができました。
色も形もいいですよね!なによりバッサリ系がいいところです(^^)

2012/06/29 (Fri) 16:17 | REPLY |   

エフママ  

NoTitle

こんにちは
やっと外暑くなりました
家の中はひんやりです
花島よかったですね うちも好きです

2012/06/29 (Fri) 17:57 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんばんは♪

今日温度の発表は29.6度~との事でしたが、我が家辺りは風があり
体感的には暑く感じなかった一日でしたよ。

昨日の天気を見ると、日本海側の気温が高く成ってましたね。梅雨
は鬱陶しいけど、降るときはそれなりに降らないと夏場が心配です
ね。何時も通りが一番なんですが、最近は普通から逸脱した気候が
多いですね。


>ひかるさんは早朝4時にはもう仕事モードなんですね~(すごいなぁ)
↑人様と時間がずれてるだけで、終りが早く中身がない~なんですよ。
子供達と時間をずらしての介護や対応と考えてると、こんな状態になっ
てしまいます。
家族の食事や家事等を行い、同じ時間帯の生活を過してるとサマータイ
ム等は大変でしょうね。頑張って下さいね。

花島咲いたんですね。コンパクトで可愛く生育旺盛~好きなクレマです。

2012/06/29 (Fri) 18:26 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪

今日は29.6度発表でしたが、風があって涼しく感じた
一日でした。

フラワーポットに植えてる花島ですが、鉢植えに合う
コンパクトなクレマで捩れた花弁が可愛く感じてます。

好天&高温が続き、この週末はどうしようか?と思案。
どこか歩きたい~の気分で居ますよ。。。

2012/06/29 (Fri) 18:30 | REPLY |   

Leave a comment