My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

この週末も、サイクリング&散策・・・

適度?な運動に汗で、身体がとても気持ち良い~と言い聞かせる朝です。。。



土曜日のサイクリング目的花~

メコノプシス

これを見たくて往路50分復路25分をかけての訪問。

途中の道路沿いに立ってる幟は、熊を呼寄せない為のゴミ捨て禁止内容の文章に、

行こか、戻ろうか~と、思いながらの上り坂往路でした。


今期は度重なる訪問先の公園内~

マルハナ蜂 マルハナ蜂

花を撮り愛車へ~。マルハナ蜂は大丈夫だけど・・・

昨日の散策では、目前にスズメ蜂飛来&鱗のあるニョロッとしたものが見え~

どうして廻りの方々は気付かないの?と感じる嫌な物にはとても敏感な目です。。。
公園サイトの開花情報を時々確認してると・・・

クレマチス開花中記載に、書くほどのクレマチスが植えられてた?と思ってる公園。

自分が知ってる公園内のクレマチス~

ルーベンス

モンタナ系ルーベンスも殆ど終り、「開花中」記載に「?」・・・


散策を暫く楽しみ、目に入った場所~

クレマチス


前回訪問時に見たフェンスに、何が出来たのか?と思ってましたが・・・

クレマチス


クレマチスの為に、こんな立派なフェンスが出来上がってました。。。

左支柱に「クレマチス」と張られたプレートだけで、品種説明も何もない・・・


こちらもクレマチスフェンス等~

クレマチス


クレマ贔屓で足が動いてしまいますが、何処に花が咲いてるの?と思ってしまう開花状態・・・


kaIMG_1813_convert_20120630165936.jpg

ベルオブウォッキングかな?

クレマチス

フェアリーブルーかな?


クレマチス

ニオベかな?


暫くガーデニング巡りをしてませんが、数種のクレマチスに出会う程度の道内ガーデン。

品種名記載もなく「クレマチス」のみが殆どです。

一昨日見た状態に、立派な施設が出来たけど花が可愛そうに感じたクレマ達・・・

それでも数年後が楽しみな場所になりそうです。。。



この週末の散策(滝野公園・野幌森林公園)画像を旧ブログに載せてます。

ご興味のある方は、お立ち寄り下さい。。。

スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment