My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

命日・・・

去年は、花を見せてくれなかったので二年ぶりに見る響です。

二年前の今日は、

早朝に実母の様態変化連絡が病院から入り・・・

「これから看護等が大変になるな~」と思いながらの道中でした。

義母に続き実母~あれからアッと言う間の二年経過。早いですね。。。


響


親が居なくなると実家へ行く回数が減る~

春から夏にかけては、月1~2回は寄ってた実家(庭)でしたが・・・

今年は、残雪あるお彼岸時の一度だけ。本当に減るものですね(^_^.)


響


数日前に「退院したから、皆で遊びにおいでね~」と義父からの連絡が入り安堵・・・

法事&病院にも行けずの状態で、早く行ってあげたいと思うのですが、

家内のお腹状態が回復せずに・・・何時行けるか?と思うこの頃です。。。
昨日の庭花~


(1)フランシス・ブレイズとロマンチカ

フランシス・ブレイズ



(2)ウィリアム・クリスティとフェルディナンドピシャール

ウィリアム・クリスティ



(3)不明つる薔薇

不明薔薇



(4)ブーマスター

ブーマスター



(5)アフロディテエレガフミナ

アフロディテエレガフミナ



今朝のリリアン ベイシス~

リリアンベイシス
スポンサーサイト

  響

4 Comments

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんは。
お母様の命日だったのですね。
私の父の命日も来週です。
昨年は雷が落ちて給湯器とモデム、蛍光灯が壊れました。
父の仕業だと勝手に恨んだりして...。
実家に行く回数は本当に減るのです。
用事を作って気にかけていないと...です。

奥さまお腹の調子が悪いのですね。
心配ですね。
クレマチスとバラが美しく咲いていますね。
ひかるさんを励まそうと思っているのだと思います。

何もしてあげられませんが、私も応援しております。

2012/07/05 (Thu) 19:50 | REPLY |   

菫  

NoTitle

こんばんは。
おとなになると、血縁でも会う機会が少なくなったりしますね。
兄弟でも、結婚して環境が変わると疎遠になったり。。。
「兄弟はナンとかの始まり」ともいいますが。
私は妹ですのでずっと仲良しですが、異性の兄弟だとまた違うでしょうね。
私も実家へは行く回数が減りましたよ、、、息子たちが小さいうちはけっこう行っていたのですがネ~。

奥様おだいじに。。。
暑くなってきますものね。。。健康な人でも疲れますから~。
ひかるさんもご自愛くださいね。

2012/07/05 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようです♪

居なくなり感じるのは「もっと?もう少し?してあげる事が出来たのにな~」
何ですね。沢山の事をして貰いながら、返す事が出来なかったと思ってます。

家内は痛みも何もないのですが、体力の無い方々への感染懸念から自宅から出
られずに居ます。そんな状態で自分も必然で、籠の鳥状態が続いてる平日なん
です。

ストレスが発生してますが、未発芽の養生苗の根確認で植替えと処理しての整
理を行ったり、一寸前にポット分けした幼苗達の生長が著しく手を加えてます
が追いつかずに居ます。新旧両と旧枝咲きだけでも対応しなければ!と思って
ますが・・・

昨日は久しぶりの雨になりましたが、纏まりすぎ!人による自然破壊の報いなん
でしょうね。暑くなると思われますので、体調に気をつけて下さいね。

2012/07/06 (Fri) 06:06 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

久しぶりに降った雨らしい雨。庭作業してからPC~と外へ出ましたが、
中々終らずに二時間ほど外に居た朝でした。

年齢より若く&元気に感じてた母だったのですが、気付くと「何時の間に
か年老いたな~」なんて思い始め、子供の家内介護時には庭植物の観賞含
めチョクチョク訪問・・・行かないと「何時、来るの?」と連絡がある母
でした。

そろそろ梅雨明け時期ですね(明けたのかな?)。暑くて長い本州の夏~
体調に気をつけて過して下さいね。

今年は計画停電があるとかないとか~の北海道。節電目標が7~8%と聞
き、一昨年比較で10%超えの節電維持・・・介護使用品も電気器具多々で、
困ってしまいます。

2012/07/06 (Fri) 06:26 | REPLY |   

Leave a comment