My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

窓・・・

気温が上がった昨日・・・

今シーズンは、例年に比べ平穏な庭・・・三脚を持ち出しピントを合せての撮影も多々です♪


事務所デスクで撮影~

切花


家中、庭ともに所狭しと物を置いたり植えたり・・・

撮影場所になる空間が無い家です(^_^.)

このデスク位置も逆光位置ですが、順光位置に移動すると背景が×××状態です。

販売苗撮影場所や庭の一箇所ぐらいは撮影用に背景を整えようか?なんて思うけど・・・

どこの空間に?と考えこんでしまいます。。。


事務所窓(上画像後ろ窓)の室外壁~

窓下でユルカ 窓左側(室外から)ブルーライト、フォンドメモリーズとホーゲルビーホワイト

ユルカ ブルーライト

右側は花弁上からの撮影には脚立等が必要な高さ。

事務所窓を開け~

ブルーライト ユルカ


自分が三脚使用で、花撮影を行うようになると想像も出来ず・・・リーズナブルな三脚購入。

目位置までの高さとその位置でぶれない物を買えばよかったと感じますが・・・

昨日は、久しぶりに今期四度目のスズメ蜂遭遇となり使用も無くなりそう。。。

暑くなり、飛来が増えてしまうのか?

シーズンピーク時の飛来感覚が15分だった時期があったけど・・・来ないで!と願ってます。。。


追記は庭花と散歩でとった画像です。




  とても天気が良かった土曜です。


アフロディテエレガフミナ




パコダ


徒歩数が少なかったので近所庭目的で散歩~


近所庭




近所庭




近所庭




近所庭




近所庭




近所庭




近所庭




近所庭




近所庭



帰宅後~

アーチ



南面



今朝のロココ

パーゴラ



今朝のブルーエンゼル~

ブルーエンゼル

花弁が皺皺で質感が麻のような雰囲気で開花中。

色合いが涼しそうで、こんなシャツが一枚欲しいかな???

今日も暑くなりそう法事日です。。。





スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

achi  

おはようございます

先回の通信課程スクーリングで次回はお邪魔します~と言っていましたが、やはり予想以上に一日中の座学はきつく、また慣れない枕で2日間寝たため疲れがピークです
今が一番キレイな季節とはわかってますが車で帰るので今回は遠慮しますね~
マイマイガはあまり発生してない今年らしいですが、スズメバチは相変わらず元気なんですね
ではまた~

2012/07/08 (Sun) 07:47 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

achiさんへ

おはようございます&お疲れ様です♪

今年は虫や蜂達は凄く少ないですよ。何時もの年は、スズメ蜂は
10~15分間隔で飛来し外へ出るのも怖いほどですが、今期は現在
まで4回の遭遇と激減状態ですよ。

先日、街中でのPKの事を記載されてたようですが、長時間駐車時
に安くなる所も数箇所あるので調べられると良いですよ。確か、
2~3時間駐車と変らない程度の料金のはずです。

帰路の運転に気をつけて下さいね。

2012/07/08 (Sun) 08:34 | REPLY |   

ローズリーフ  

こんにちわ

お久しぶりです!
テンプレートが変わってあれ?と一瞬思いました(^^;
fc2じゃないのかな?って思いました
我が家のブルーエンジェルは全然違う感じなので、うちのが違うのね・・
今咲いているんですが・・。
今年は黒スズメバチが我が家の庭に多いです!
いつもはハナアブやクマンバチがいるのですが、居ないですよ・・・
気候のせいなんでしょうか?
黄色スズメバチは怖いですね(命の危機を感じます)
よそのお宅の薔薇~素敵ですね!!
カメラを持っての撮影・・ちょっとドキドキしませんか?(笑)

2012/07/08 (Sun) 17:33 | REPLY |   

ひかる  

ローズリーフさんへ

おはようございます♪

サブPCの調子が悪くなりリカバリ等の作業・・・テンプレの大きさ
関係で変えてしまいました。

> 我が家のブルーエンジェルは全然違う感じなので、うちのが違うのね・・
> 今咲いているんですが・・。
↑何が咲いてるんでしょうね。我が家も、去年まで気付かなかった
疑惑クレマ~苗と親株が同時に咲いてて付けてるプレートに、間違っ
て挿し木したかな?気分でしたが、親株それぞれに咲いたら同じ花
でした。どっちが間違ってるのやら?想像してます。

> 黄色スズメバチは怖いですね(命の危機を感じます)
↑過去に刺された事もあり、とても怖いですよ。我が家に来てる種
が分からないのですが、キイロかモンスズメ蜂とオオズズメ蜂の2
種が飛来してるように感じます。

> よそのお宅の薔薇~素敵ですね!!
> カメラを持っての撮影・・ちょっとドキドキしませんか?(笑)
↑3軒のお庭画像です。最初宅は、庭前通行時に挨拶しあう叔父様
宅で2軒目宅は家内犬友達で数年来寄ってる庭なんです。最後宅は、
二度目で今回は奥様と会話しての撮影許可を貰ってです。
近場でガーデニング交流です。。。

ローズリーフさんエリアも開花が進んでますね。数日前は、こちら
より気温が上がってたような?寒暖大きいので体調に気をつけて下
さいね。

2012/07/09 (Mon) 06:49 | REPLY |   

エフママ  

NoTitle

こんにちは
晴れてきました
ゆうべまで雨で 涼しく、
10時ぐらいに行ったら 都内はムンムン
長袖の上着持って行ったのに 昼間は半そでで、、、
帰りも半そで。。。。家に着いたら寒い、。。。

花がにぎやかに咲いていますね^^素敵だわ

2012/07/09 (Mon) 10:35 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

外出、お疲れ様でした。出会いがあるとお別れも必然ですが、
交流が深まるほどに寂しくなるものですね。

この数日の気温が嘘のような今日で、寒暖の激しい年のように
感じてます。

> 花がにぎやかに咲いていますね^^素敵だわ
↑薔薇もクレマも元気に咲いてくれてますが、そろそろうどん
粉病が出始めてます。待望の雨が強い雨となり、そして昨日も
雨~で少し傷み始めた花達です。。。

2012/07/09 (Mon) 11:59 | REPLY |   

Leave a comment