My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

久しぶりの実家訪問。

誰が来る?誰を呼ぶ?・・・何も聞かずに訪問した母の三回忌でした。


エトワールロゼ

父方兄弟11人、母方兄弟8人のそれぞれの年末年始、お盆、法事等を体験した幼少期・・・

核家族化から少子化の現代・・・集いの人数を寂しく感じます。

大勢の集いは、叔父叔母の葬儀程度になったこの頃です。。。


ベティコーニング


ヴィチセラ系開花が進み、遅かったテキセンシス系も咲き始めました。
道路側フェンスで咲き始めたグレイブダイビューティ~

グレイブダイビューティ


蔓が延びたら一揆に誘引しようと悠長に構えてると、南・北風が吹き乱れ・・・団子状態。

葉柄部分を切り落し無理やり蔓を誘引した結果の状態です(^_^.)


'11年Mシリーズ NO3テキセンシスM~

テキM


昨年、初開花の'09年種蒔き組み苗です。

花色が少し去年と変り藤色系・・・今日?明日?と待ってる開花です。


'12年Mシリーズ NO1パープル系M~

テキMパープル系


去年、親株をお☆様にしてしまったMシリ・パープル系'09年種蒔き組み苗です。

親株より整った壺型になってくれたような???


チェリーリップと記念撮影~

チェリーリップ

パープル系の内弁が赤紫で少しフリフリ系の弁先です。

'12年実生の開花が始まりました。次は誰でしょうか???

 ヴィチセラ系

0 Comments

Leave a comment