My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

早朝外出~

少しづつ遅くなる夜明け・・・

夏至の頃と十分の変化が、三十分にも一時間にも感じてしまう夜明け遅れです。。。



響


一昨日の実家訪問・・・

姉「今年は、貰った響が綺麗に咲いてるよ~」

去年と一昨年は我が家苗も調子が悪く、何時あげたのか???

花を見て「フォンドメモリーズだよ~」に、プレート確認した姉。

同じフロリダ系品種で片親が同じ~花姿の雰囲気が似てますね。


追記は今朝の庭花です。
ホーゲルビーホワイト

ホーゲルビーホワイト



ブルーエンジェル

ブルーエンジェル


アリョヌシッカ

アリョヌシッカ


ニオベ

ニオベ



雨や夜露等で濡れる機会が増え、ウドンコ病等が出てきたこの頃・・・

葉達が綺麗な時期もそろそろお終いになりそうな???



今朝は、子供達が居る間にと病院まで一っ走り~

昨日採取した検体をポスト口へ投入しての帰宅です。

昨日様子では、体内状態の回復も???

義理父の見舞い訪問等も少し遅らせなければ~と決断の昨日でした。。。

  響

4 Comments

エフママ  

NoTitle

おはようございます
ゆうべはゆっくりしました
おとといのミサ に 今までの話も聞いていたので
神父の話が一番うれしい
「Kさんはもう十分に生きました」
フェイスブックにも、ブログにも。。。
胸の中に。。。

2012/07/10 (Tue) 07:54 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

ゆっくり過す事が出来て、良かったですね。久しぶりの実家
訪問に気がかりな事が出たり~「ふぅ~」と溜め息です。

現生活になり、気忙しさがありながらも走る事も急ぎ足も出
来ず、一歩を確実に歩まなければいけないの思いです。
今日も一歩そして明日も一歩・・・今日で2,681歩目です。
もう少しで、家内リュウマチ闘病期間の三分の一になります。
そう考えると、三分の二は家内が一人で頑張ってた~になり、
介護を頑張ろうと思うんです。。。

コメ話題とずれてしまいました(^_^.)

2012/07/10 (Tue) 12:14 | REPLY |   

菫  

NoTitle

こんばんは~。

書道関係で、あるかたがこのところ音沙汰ないと思っていたら、一か月前、急に病気になられていたらしく。。。救急病院に運ばれ、今はリハビリの病院に転院したばかりとのことですが、手足のマヒや言語のリハビリとか。。。
「無念でたまりません」のメールにほんとうに胸が痛みます。(右手は使えるのだそうです)
以前から血圧が高く、「こういうふうになったらどうしよう」と言ってたことがあったのですが、まさかその通りになるとはだれが想像したでしょうか。

神様だけが知っている自分の人生・・・
自分ではどうすることもできず・・・

毎日を大切に、気持ちを安らかに、明るく生きたいと思う出来事でした。

2012/07/10 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

一寸先は・・・誰も分からないですね。交通事故、自然災害etc~
その時々を、大切にしないといけないんでしょうね。

菫さんは、家の事、仕事、趣味、書道と時間を大切に過されてると
感じてますよ。
残り時間が、時々刻々と減ってく~と焦ってしまう自分です(笑)

2012/07/11 (Wed) 04:07 | REPLY |   

Leave a comment