My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

Passion・・・

家内入院時に長女と寄ったカフェ・・・


コーヒーを飲むと見えて来た文字~

カフェ

洒落っ気を感じての撮影でしたが、

病院から入った「検査結果報告があります。急いで来て下さい・・・」

に、存在を忘れてたコンデジ内画像・・・




カフェ


「passion」に、自分は何だろう?と感じた写真でした。

一昨日の外出仕事に、長女が休みを取ってくれての介護対応。



時間制限も無くなり、目的地への往路は約一時間半を掛け自転車・地下鉄・徒歩でのんびり・・・

小学校校庭に置かれたアサガオ~

アサガオ


気持ちもゆったりで・・・夏の風物詩?なんて思ったりでしたが、

予定以上に暑くなってしまい、着替えを持ってくるべきだった~の思い。


アサガオ

昔の出来事(長女の小学時)を思い出しながら~

「○○ちゃん、最近は遅刻が多いんですよ・・・」の担任からの連絡。

何時も通りに出る長女に疑問を持った家内が、こっそり後ろを付けての確認~

アサガオ育種で自分苗の水遣りついでに、可愛そうな他苗を見つけ・・・遅刻。


鉢後ろの水が入ったボトルに気付き、遅刻する子も居なくなったかな?の想像です(笑)


こんな空間が増加中?

喫煙所


千代田区内?に、お金を払い喫煙する場所が出来たとの事で・・・

利用者は「喫茶店へ入るより安い~」・・・喫煙者のpassionですね。


開花2年目の実生苗~

テキセンシスM


♀テキセンシス×♂unknown 外弁が薄い藤?ピンク?で内弁は白の壺型

赤壺期待でしたが、好み壺型で自身のお気に入り登録中です(^_^.)


今は、クレマにトレッキングかな???と思ってます。。。




スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

エフママ  

NoTitle

こんにちは
暑いですね
湿度たかくて 疲れますね

禁煙する部屋が増えていくんですね
モールでも みかけるようになり。。。

おいしそうなコーヒー ええなあとながめていました

2012/07/13 (Fri) 12:41 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

昨日は一日雨でしたが、今日は雲間から強い陽射しが入り
込んでます。関東の蒸した熱風を考えると、天国のような
気温&湿度の札幌です。
今年は計画停電予定なんですが~外を歩いてるとエアコン
工事を見ては「どんだけ~!」の気持ちで見ると室外機が
3?4台?の住宅発見に更に唖然でした(^_^.)
アイスノンを冷やす冷蔵庫、サクション、電動ベット&エ
アマットが止まると困るの思いで一昨年前より10%以上の
節電を行い、発電機試運転も完了。

電力会社等の誘致対応時のおとり諸々が計画停電を引き起
こした根源???そんな気持ちで一杯ですよ。。。

2012/07/13 (Fri) 15:01 | REPLY |   

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんは♪
小学校の朝顔や、花畑...よみがえる記憶...です。
夏休みに持ち帰る朝顔は良いのですが、花畑...水遣り当番があるのです。
しかも水道管工事中で、親も一緒にバケツリレーでヘロヘロになりました。
それなのに、その後PC検定があり、実力もなかったかもしれませんが、集中もできず、見事落ちました。
数年前のトホホな思い出ですよ。
お嬢さん、優しい方ですね。
我が息子は、中学の時は水遣り当番忘れていましたから...。

2012/07/13 (Fri) 20:02 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようです♪
体調は良くんりましたか?寒暖大きく自然災害の多いこの頃~
体力&気力に気をつけ夏を乗り切って下さいね。

歩く事が多くなり、今までの景色と変化してます。一目散に通り
過ぎたビジネス時の道程も、ゆっくり歩くと違いますね。

子供のお陰で親になれ、共に成長し思い出も出来上がりますね。
昔が良く現在が悪いとは言わないけど、子供行事に多くの親等が
参加してた昭和???物や便利さは、現代より劣ってたけど~気
持ちは、豊だったように思えます。

2012/07/14 (Sat) 04:18 | REPLY |   

Leave a comment