My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

夜明け・・・

連休中日の朝・・・


雨があがり晴れそうな気配です。朝陽が当り始めた時間帯~

ロマンチカ



道路側のロマンチカが満開です。

黒地の花弁に白模様が入り始め薬散布の朝・・・


道路側フェンス~

ベノサバイオラシア



オイルタンクフェンス~

ブルーエンジェル



裏庭パーゴラ~

新雪



南方面の雨も早く止んで欲しいと願ってます。。。

スポンサーサイト

  ロマンチカ

2 Comments

菫  

NoTitle

こちらはかなり蒸し暑くなってきましたv-278
湿気があるのでムシムシします。からっとしてるといいんですけどね~。

クレマチスがきれいに咲いていますね!
こちらの一か月前くらいの感じでしょうか・・・。我が家では、今は種を採るもの以外は剪定してしまいました~

もう暑くて暑くて、水やりで精いっぱいですv-292

南方地域の方々・・・雨で大変ですよね。
バケツどころではない、プールをひっくり返したような雨と表現されていました。
被害に合われたかたが「心が折れます」と涙ぐんでおられました。
自然が相手だと、誰にも心をぶつけられず・・・ほんとお気の毒です。

2012/07/15 (Sun) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪

首都圏の蒸し暑さを思い出すだけで、ムッとしてしまいますよ。
風が付いても熱風~。北関東でエアコン無しで眠れる体質(かなり
無理して)に成ってましたが、今は考えられないです。ゲッソリし
てしまいそうです(^_^.)

今年は薔薇達も沢山咲いてくれ、クレマと共に庭を楽しませてくれ
てます。綺麗だった葉や花弁にもウドンコや黒星が現れたこの頃で、
予報では二日ほど雨が無い状態だったので薬散布の朝でした。

教えて貰い迎えたコアクチリス苗。花は遅れても~の覚悟で挿した
のが今日で60日目に成りました。何となく発根してるように思える?
期待?の挿し穂です。

南方地域の降雨エリアが京都方面でも浸水記事出現・・・早く止んで
欲しいと思う雨です。遠い地の異常気象と思ってた事が、最近は国土
上で置き始め・・・改めて自然の大切さを感じたり、我々の生活の有
り方を考え直す時?そんな警笛に思えて仕方ないです。

2012/07/15 (Sun) 13:27 | REPLY |   

Leave a comment