My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

踊場


梅雨明け発表と同時?間もなく?聞こえた来た各地の猛暑ニュース・・・

熱中症等に気をつけ乗り切って下さいね。。。 連休明けの昨日は、台所掃除~


表・・・

ベノサバイオラシア


裏・・・

ベノサバイオラシア


• ひょう‐り 〔ヘウ‐〕 【表裏】

[名](スル)
1 表と裏。また、その関係にあること。「―をなす」「喜びと―して悲しみがある」
2 外面と内実とで違いがあること。人前での言動と内心とが相違すること。うらおもて。「―のある人」



日向・・・

アフロディテエレガフミナ


陰・・・

アフロディテエレガフミナ



• かげ‐ひなた 【陰日▽向】

1 日の当たらない所と日の当たる所。
2 人の見ている所と見ていない所とで言動が変わること。「―なく働く」
3 表に出たり裏にまわったりすること。「―になって助ける」


朝業務が早々に終り、子供達出勤時に掃除機を動かし一段落ののんびり水曜日です。。。

「トイレがまだだった~」と記載中に思い出しました。




何気?意図的?に浮かんだ記載の文字でした。

善し悪し両方の使い分けが可能なんだな~と再認識の朝です(笑)


記録にて追記~

ブロ友に向けての暑中見舞い・・・札幌も暑く成りました。

'12/7/18PM12:39

12:39日陰温度計が31度超え。湿度が40%と少し~東京方面より20%程低い湿度が救いです。。。

初開花~

ファレノプシス ソゴービビアン’シン リ’

P.sogo Vivien'Shin Lih' P.sogo Vivien'Shin Lih'


処分棚から200円で連れて来た苗に会えました♪
スポンサーサイト

  踊場

4 Comments

幸  

こんにちは

表も裏も、影も日向もある幸です... ← まだテンションが上がりません(- -).. 只今台風が最接近中、テンション低くて当たり前なのですが^^;  あっ、でも子供の頃は何となくワクワクしてたなぁ・・ 増水中の川を見にって怒られたりしたものです^^;

引きこもっている間、だらだらと家の掃除をしてました。暇ですからねぇ。。 お陰でエアコン、カーテン、照明器具、窓ガラス、換気扇等々綺麗になり気分良く暮らしています(笑 ← 転んでもただ起きない性格? 違うと思いますけど^^;

そちらはお散歩日和が続いて良い気候のようですね^^ 
ひかるさんのお散歩便りを楽しみにしています。 素敵な場所ばかりで羨ましいですぅ・・

2012/07/18 (Wed) 09:36 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

表裏一体の出来事に細心の注意を払う~。
陰日向なく人と接する~。の感じでしょうか?

長雨に豪雨時の大分、更には台風による大雨予報・・・
次は何が来るんだ?矢でも鉄砲でも~←言い回しが古い
かな~現代は何を持ってくる???
自然災害諸々に脅威を感じる昨今です。気をつけて下さ
いね。。。

散歩便り~まだまだ続く予定です。楽しみにしてくれて
る記載ありがとう御座います。表裏?(笑)

良い季節になってます。是非、この時期に遊びに来て下
さい。玄関前の温度計が29.8度~真夏日に成りそうです。

2012/07/18 (Wed) 11:44 | REPLY |   

エフママ  

NoTitle

こんばんは
ここも30度でした
昨日よりは今日がいいかも?

と思うと疲れが出ています 暑い外に行ったからでしょうね
お互いに気つけましょうね

2012/07/18 (Wed) 20:25 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

昨日は、こちらも暑かったです。昼食後の室内作業時は、額から
汗が流れ落ち~の数時間でした。
ビールがとっても美味しい暑さでしたよ。。。

今日は、一転しての下降予想・・・上下が大きいです。

2012/07/19 (Thu) 06:16 | REPLY |   

Leave a comment