My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

青空・・・

昨日は、と・っ・て・も・暑・か・っ・た・~・です。

昼食後に行った室内作業・・・


カイウ

昨年の挿し木達の地上部が見えない苗の根確認時に、額から汗が流れ落ちてました。


居間との行き来をしながら様子確認・・・

室内温度28~29度。

「暑くないかい?窓を開けるよ~」に首をふり嫌がる家内。

寝たきりによる筋肉量減の影響?

普通感覚とかなり違い、遅れての体温上昇等がよくあります。


加齢による運動量減等も体感や発汗諸々が変化・・・

「高齢者等が居る方は、廻りが気をつけてあげましょう」と思う朝です。









玄関前のガブリエル・・・


ガブリエル


ガブリエル


青空が綺麗だったので、後ろ側だけの画像になってしまいました。


スポンサーサイト

  カイウ

2 Comments

幸  

青空

が羨ましい... もう一月以上見てませんっ!ヽ(`Д´)ノ

今も豪雨に雷が~~~~~~!! 

2012/07/19 (Thu) 10:08 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

とても気持ちの良い日になってます。最高気温が25度程度に一寸だけ風付きの
あ・お・ぞ・ら・~です。
家内をデイケアへ送り出し、買物等を済ませ苗仕事で材料不足で自転車でHC~。
行きは風を切るような感覚で坂道を下り、帰りは・・・今年は自転車や徒歩で
行ってますが、最近は降車せずに戻る事が出来るようになりましたよ。

記事のカタツムリの件に驚き、カレー臭に笑わせて貰いましたが・・・別々の
洗濯談に、我が家だと「何様?」発言になりそうな~現在、洗濯機内を掃除して
る最中でした。。。

2012/07/19 (Thu) 12:12 | REPLY |   

Leave a comment