My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

一段落・・・

家内の体調回復&三ヶ月に一度の簡単な?手術・・・

義母の法事や義父の入院&手術に行けず~の状態で、彼是とヤキモキしてましたが、

漸く実家訪問が出来ました。


グレイブダイビューティ

帰り際~

長女「爺ちゃん、来年は結婚式に札幌に出てきてね~」

祖父「タイミングが合えば行かせて貰うけど、爺ちゃんも生きてるか分らない~」

最近は検査回数も増え、数ヶ月に一度は入院&癌細胞切除の義父です。

痩せてないか?の心配も他所~で、元気そうな姿に安堵しての帰宅でした。


アルバニー

去年&一昨年の別れ際の咽び泣く義父の姿に、今回も帰り際が辛くなりそうな予想・・・

どうした事か???至って普通の見送りに、面食らう自分と長女でした。。。


妙福

家内の実家へ何十回も訪問し、「それなりに年数が経ったな~」と考えてると・・・

高三の時に新築し卒業で札幌へ出た家内・・・一年住んでないんです。



白万重

転勤族だった義父・・・

人それぞれ?家庭それぞれ?のような~ですが、初めての仕事が住宅建築の自分の思いでは・・・

子育て住宅と言うか、子供の成長と共にある住宅&想い出が刻まれる家を持てる国・・・

そんな事を願うのですが、年々難しく成ってるように感じてます。。。

昨年開通した高速道路区間を走った今回の移動・・・三十分ほど早くなったような???


便利さを手に入れる度に、地域経済の衰退を招いてるように思うこの頃です。。。



追記は旅行中の画像です。 往路では、道東道に入った途端に前を走る白バイ2台が先導???

道路を渡る蝦夷リスが白バイに轢かれそうになる姿が有ったり「鹿注意!」看板etc・・・



(1)

釧路




(2)朝4時起きで春採湖一周(約4.5km)~

釧路




(3)エゾノシモツケソウ

釧路




(4)米町公園

釧路




(5)興津海岸?

釧路


何十回も訪問してる家内実家ですが、この海岸は初訪問・・・

徒歩1500歩ほどで着く場所でしたが、家族は誰も知らなかった海岸です。

(この海岸に歩き着いて、家内が一年住んでない実家~と感じてました)


(6)実家から1000歩ほど~

釧路




(7)こちらは200~300歩ほど・・・

釧路




(8)マリンパークの一画~

釧路




(9)池田町のジャガイモ畑

釧路


珍しい訳じゃないけど、綺麗な光景で「パシャ!」

他の方も撮ってたけど・・・車は大阪ナンバーでした。


(10)ワイン城のブドウ

釧路


ドリカムのブドウ園案内の看板も立ってました。



(11)ワイン城

釧路


出発日に徒歩1万歩が途切れ、筋トレも同じくの二日・・・

長女リフレッシュ休暇利用で、急遽の実家訪問~次女は一足先にJRで帰省。

バタバタしながら仕事を溜め~でしたが、半日で同時管理へ(普段が暇過ぎ?)。

彼是と終らせ、気持ちも一段落の実家帰省になりました。

自然が一杯の実家周辺~春採湖一周で驚いたのは、山野草を求めての春先の散策で見た植物・・・

殆どが自生してました。街中に残された周囲4.5kmの湖に植物・魚・鳥類等の貴重な自然が多々。

素晴らしい自然が残った場所でした。。。


そんな2泊3日を過しながらも・・・

帰省した我が家が一番に感じてる自分と家内です(^_^.)

スポンサーサイト

  グレイブダイビューティ

6 Comments

エフママ  

NoTitle

こんにちは
暑くなりました 
部屋の中がひんやりですが
外はあつい。。。。
実家にゆけてよかったですね
顔見ると安心できますね
素敵な景色も いいですね
素敵な宝物いっぱい

今を大切にしなくちゃ。。。と思う わたし

2012/07/24 (Tue) 15:22 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

長期休暇の長女にママ介護と家事を任せ~実家外出で溜まった
業務と庭作業を行い、同時管理へ辿り着いて一段落です。

何も考えず?思わず?と言うのか、自然の流れで始まった在宅
介護~これが当たり前になってしまった現在の姿ですが、色々
な事を体験しながら・・・自分や家族の流れと併せた選択肢から
動く日々です。
日課に歩く事が加わり身近の自然を新たに発見~歩く機会が無かっ
た見つける事の無かった海岸と湖の山野草達でした。。。

2012/07/24 (Tue) 16:58 | REPLY |   

菫  

NoTitle

おはようです^^
記事が珍しくお休み?・・・と思っていたのですが、旅行だったのですね~。
奥様のことや親せき関係のことなどいろいろお忙しい中、自然に触れるのもいいものですよね。

毎日過ごしてると新たな発見があるものですね・・・・
輝くような嬉しい出来事もありますが、意気消沈するようなこともあったりで・・・でも、みんなそれを繰り返していくんでしょうね。

ちょっと場所を移すと気持ちがリフレッシュするものですよね^^
普段行けないところへ行くのも旅行の楽しみでしょうけれど、何度も行ったところでもね、今まで気づかないことに気づいたり。。。
先日鎌倉に泊まって、そういうことを思いましたよ~。

2012/07/25 (Wed) 08:20 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

急遽の外出諸々で、一寸ご無沙汰・・・最近の話題が何だったか?
でブログ見たら、色気?大学生?・・・なんのジャンルだ?(笑)
何時までも若々しく元気が良いですね。。。

一日一万歩目標で実家帰省中も早朝散策~帰宅後に万歩計を確認する
と旅行前日の家内受診日に途切れてました。雑多な出来事多々でうっ
かり~でした。
歩き癖で、実家近くの自然にも触れる事が出来ました♪

2012/07/25 (Wed) 10:35 | REPLY |   

幸  

良い所ですね~!

奥様のご実家は釧路市なんですね。 名称で検索してみました^^
キタキツネらしい動物がいたり、広い広い畑があったり、公園に自然も広大!! 本当に北海道は素敵な場所がいっぱいですねーーー!! 
車で行き時間を掛けて道内一周したいなぁ。。 早くオットが仕事を止めてくれると良いのですが^^; (おいっ!

三日前にようやく私の所も梅雨が明けました^^v
止まない雨、明けない夜はない!って言いますが、今年の長雨はもう明けないのではと心が沈んでしまいそうな程長く感じました^^;
ですから暑いですがこの晴天はとても嬉しいです。でも暑いと言ってもたかだか32℃、これ位だったら何とか頑張れますっ!

今年の夏は雨不足とかになりそうな気がするんですよね... だって雨量の収支計算は一年で見ると合ってるらしいの^^; 梅雨の時期に多かったからぁ...夏場は..
雨が止んだら次は暑い!暑い!と不平を言うんだろうな( ̄∇ ̄;)

2012/07/25 (Wed) 15:30 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

> 奥様のご実家は釧路市なんですね。 名称で検索してみました^^
↑我が家から家内実家までは、東京~仙台と殆ど変らない距離なんですよ。
転勤時に、苫小牧発仙台行きフェリー♪と拓郎気分で移動した時に驚いた
距離でした。
パック旅行で北海道へ来た方々~昔の声ですが、数日で飽きるそうですよ。
大自然に広い畑や湖を見ながら、何処へ行っても似たような?宿泊先の晩
御飯も似た様なものばかり~昔と変化してるように思う?期待?してます
が、山&湖に廻りの自然は似てるような???です。

> 三日前にようやく私の所も梅雨が明けました^^v
↑おめでとうございます♪
こちらは、例年より雨が少ないように感じてるんですよ。薔薇の綺麗な時期
が長かったりウドンコ等の病気も何時もより遅いような???
今日も弱雨予想で水遣りを我慢してますが、未だに降らないんです(^_^.)

天候や気候は、例年通りが良いですね。日射量、降水量、気温等どれも普通が
一番です。

2012/07/25 (Wed) 18:29 | REPLY |   

Leave a comment