My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

朝顔・・・

今シーズン花を見せてくれなかったウェッセルトンに、朝顔らしき蔓性植物を見つけた春でした。

種を蒔いた記憶も残ってなく、朝顔?何?と放置・・・


蔓に蒔きついて開花してる朝顔と地面を蔓延り開花の朝顔~

朝顔

アマドコロ上でカスミソウと一緒に咲き始めました。

記憶を辿ると'09年里子苗と一緒に来た種存在を忘れてしまい、後に南庭に蒔いたような???


南庭のジャクマニースパーバ~

ジャックマニースパーバ


桜枝を切った去年秋で、スパーバ蔓の多くが一緒に剪定・・・

今シーズンは株元や下辺りから新芽が出て見やすい位置で開花してくれてました。。。



昨日は長女に昼食をご馳走になっての帰宅。

玄関前の温度計32.5度の真夏日・・・今日も30度予想の札幌です。

各地で猛暑記録・・・熱中症等に気をつけてお過ごし下さい。。。


昨日は、リフレッシュ休暇中の長女と昼食・・・

暑い中を自転車で訪問~

カフェ


'11年初開花のNo3テキM-お気に入りの壺クレマになってます。

'11No3テキM '11No3テキM '11No3テキM


♀テキセンシス×♂不明・・・淡い藤色壺で内側白のフリフリ弁先。

春先に2本の挿木を行い、1本が発根しポット分け済みです。

来年は増産出切るかな???と考えてる実生苗です。。。



チーズハンバーグ(120g)、コーンクリームスープ~

カフェ

美味しく戴きました~パンも美味しかったです♪


親株が途絶えたクリスパ・・・

'12No3クリスパM '12No3クリスパM


親に似た花が咲いた~と昔画像を見ると、色が違うような???

柑橘系(オレンジ?)の匂いが漂うクリスパ・・・クリスパエンジェルも柑橘系の香りがしますね。


長女の昼食~

カフェ

フレンチトースト、冷温野菜スープ?・・・


左・中-'12No2Mパープル系 右-Mアリョヌシッカ

'12No2Mパープル系 '12No2Mパープル系 '12No4Mアリョヌシッカ


Mパープル系親苗を去年駄目にしてしまいましたが、親そっくりの開花に安堵・・・

右の実生苗は、ヘンダーソニーでなくアリョヌシッカなんですよ。

実生苗開花・・・面白過ぎ???そんな'12年です。。。


デザート~

カフェ

到着11:40分頃・・・空席もあり直ぐに着席できたカフェでしたが、間もなく満席で待ち客も出現。

店内を見ると約10組25名ほどの来客でしたが、男性客は自分含め2人・・・

住宅街のカフェは、井戸端会議場所???な~んて想像も・・・

現代の消費は、女性や主婦で成り立ってるんですね。。。

バーゲンや割引・・・女性向けが多いのも納得です。。。










 
スポンサーサイト

  ジャックマニースパーバ

2 Comments

エフママ  

NoTitle

こんにちは
暑いですね
33度部屋の温度 で
ワンちゃんいるので エアコン入れています
2階は暑く 洗濯物干したら乾くんです(笑

月曜あたりで 駐車場 使えるようになります
納車は今日手帳持って行けばいつ?はっきりします
(すでにお店にあるようです 今日着く予定です。。。)

2012/07/27 (Fri) 15:05 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

アメダス気温を見ると本州の殆どが真夏日や猛暑日・・・
体調に気をつけて下さいね。

こちらも真夏日になってますが、窓から入る風が涼しく感じる
程度の湿度です。ムッとした熱風だと、エアコン等で涼を求め
たくなってしまいますよね。コンクリート、アスファルト、廃
熱・・・悪循環?そんな気がする大都会ですね。札幌の住宅街
中にも室外機が増加~連日の猛暑日を味わう都市になってしま
うんでしょうかね???

新たな足ですが間もなく到着~運転に気をつけて下さいね♪

2012/07/27 (Fri) 16:11 | REPLY |   

Leave a comment