My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

何時寝たの?何時起きたの?・・・のような今朝でした。

柔道男子頑張れ~と五輪観戦開始でしたが、早々に別競技へ移行?仮眠?

なでしこ戦を応援し、何時寝たの?状態です(^_^.)

ストロベリーキッス


日課の業務を終らせ・・・明日が雨予報なので今日のうちに~と実生苗のお世話開始。

支柱も立ててない2.5号ポットの幼苗達の蔓はグランドカバー状態???

這沢


地上部の枯れた葉や蔓部分を整理しながら~新芽の殆どを剪定!

クレマ幼苗にしたら「余計なお世話!」と思ってるのやら???

そんな整理を行いながら、現在の2.5号ポットが515個でした。

発芽が遅かった種蒔きポット内にも新芽が伸び始め・・・

ポット分けしなければ~と思うのですが、寝不足???とりあえず一段落にしました。。。


皆さんの週末が良い日になりますように~♪


スポンサーサイト

 庭の植物

2 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
500個以上も すごい^^
楽しそうに苗を眺めてるなあ^^
ええなあ^^ 全国へ飛び立つ日もきますね

2012/08/04 (Sat) 17:14 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

チビ苗達を頑張って世話(整理)しました。小さなポット&
細い蔓で支柱立てや誘引もままならず~で、剪定して管理再
開です。

ポット分け出来なかった未発芽&幼苗にも、伸びてきたのが
現れ、又ポット分けです。残りの3号・4号鉢苗の整理が次ぎ
の作業です。小さな庭に幾つあるんでしょうね(^_^.)

>楽しそうに苗を眺めてるなあ^^
> ええなあ^^ 全国へ飛び立つ日もきますね
↑昨年の挿木からの開花苗と3~4年前の種撒き実生苗の幾つか
が旅立ちました。昨日も2苗の初開花があり可愛い花が咲きま
したよ♪

2012/08/05 (Sun) 05:17 | REPLY |   

Leave a comment