My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

買物ついで・・・

今朝も感動をありがとう・・・の五輪観戦でした。

圧巻のレスリング女子!ゴールド三人・・・しかも二人が三連覇。。。

サッカー&バレー・・・皆、お疲れ様でした。。。


大きな大きなシルバー!

ドーム


こちらは、ゴールド気分♪

八紘学園


自転車での買物に、一寸だけ足を伸ばした昨日です。。。

地下鉄「福住」駅(東豊線)近郊・・・

札幌ドーム

ドーム

自転車で五分程度の八紘学園資料館-明治37年建築 昭和18年サイロ改築 

明治中期頃に広大な敷地を農地として切り拓いた場所が、八紘学園敷地として現存してます。

(1)

八紘学園


(2)

八紘学園

小学時代に通った校舎に、そっくりです。

木造平屋建て下見板でレンガ積の煙突が立ってた校舎・・・十勝沖地震で倒れてしまった煙突。

記憶中に残ってる最初の地震だったような・・・

(3)

八紘学園


(4)

八紘学園



(5)

八紘学園



(6)

八紘学園



(7)

八紘学園


表彰式・・・ナデシコ達の笑顔が良かったですね♪


札幌ハリスト正教会

福住駅 駐車場横の教会-明治21年創立で、札幌五輪時の道路工事で現在地に移設


ハリスト正教会



ハリスト正教会


自転車で何度も通った道路・・・

ドーム

駐輪場に沢山の自転車が並び、初めて覗いた空間・・・



小高い山を上ると・・・

ドーム


札幌ドームバックヤードを覗けました。

自由に入れる公園?運動コース?新たな場所を見つけたような昨日でした。。。





スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

菫  

No title

こんにちは。
お久しぶりです。

オリンピック、女子サッカーごらんになりましたか?
私は見てませんでしたが、主人が見てました。
銀メダルすばらしいですね~、金ではなかったけれど、ほんとうに素晴らしいと思います。
オリンピックはドラマがありますね。

息子が北海道で一週間を過ごし帰ってきました。
メールがありました、充実していたようで、ますますそちらが好きになったようです。
まだわかりませんが、そちらに就職する可能性もあるようです。
そのときはよろしくおねがいしますv-221
・・・・って、何が何だかっていうお話ですよね(笑)

そしたら私も絶対北海道行きます!

「こんにちは」させてくださ~い
くぅちゃんにも会いたいですがv-206
そういう日が来るかも???

実現したらすごくないですか!?

2012/08/10 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪
今朝も、一人盛上り~で楽しみ&感動でしたよ(笑)

昨日&今日でメダル増加・・・五輪での日本メダル取得や活躍は、
女性が圧倒的に多いですね。大和撫子がなでしこジャパンになって
の活躍ですもね。

息子さんの滞在が、長かったんですね。2~3日のような記載だった
ので、早くに帰省されたと思ってましたよ。
了解です。お任せ下さい(笑)って、札幌ですか?北海道は広くて、
札幌から根室なんて約450キロほどあるんですよ。

何時の日か遊びに来て下さいね。楽しみにしてますね。。。

2012/08/10 (Fri) 09:46 | REPLY |   

エフママ  

No title

こんにちは
暑いですね
けど 夜から朝にかけてが一番涼しいのでうれしいです
素敵な景色をありがとう~

2012/08/10 (Fri) 14:04 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪
今日は、朝方に雨・・・蒸して暑くなってます。暑さ戻りですね。

自転車で三十分圏内の景色等なんですよ。別場所を訪問したら、又
掲載しようと思ってますが・・・この週末は天気が悪そうです。

2012/08/10 (Fri) 15:01 | REPLY |   

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんはv-297

素敵なお写真ありがとうございます。
いっぱい良いところがあったのに、あの旅行はひどかったなってしみじみ思いました。
それでも、こうやってひかるさんに素晴らしい景色を見せていただいて、また行きたくなりました。
菫さんの息子様もそちらに滞在されたようですが、我が長男も16日からそちらに行きます。
冬は沖縄、夏は北海道...贅沢過ぎますよね!!喝を入れたいですっ!!って観光ではなく野球部の合宿(キャンプと言いますよね)なので仕方ないです。

オリンピック...普段はスポーツ嫌いな私ですが、主人の影響で何となく見てしまいます。
日々努力を重ねて、頑張った姿を思い浮かべるだけでも、本当にいっぱい元気をもらえます。
スポーツっていいですよね~。

2012/08/10 (Fri) 21:09 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようです♪

遠くへ行けずに、身近な場所での観光旅行ですよ(笑)
パンフ等で見るカット写真に実物が違い、「えっ?」の
思いは多々ありますね。自分の訪問地も同様かも???
ですが、札幌だけで2泊以上を要す観光地に感じます。
今度はゆっくり来て下さいね。

子供が通ってた頃の高校部活に、先生の指導に何かが違う
と感じてました。子供の「部活で○○買うから~」と平気に
言う高額備品・・・。授業料諸々で自主退学諸々が発生し
てた頃に、皆で揃えるから~etcに、突然の支出意が大変
な親も居る筈だよ。あんたの部活は可笑しいよ。先生は公
務員で収入が安定してるから分らないのかな???
そんな会話多々の次女部活でしたよ。。。

2012/08/11 (Sat) 05:16 | REPLY |   

Leave a comment