My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

初花・・・

小さな蕾に「これから大きくなってくれるか?」期待の一昨日・・・

そのままの大きさで、弁先が開き始めた昨夕・・・


実生紫の上です。

紫の上


検索で確認した花大きさ2~2.5cm・・・初花は半分程度の大きさです。


紫の上


検索画像を見る限り・・・

紫の上実生は、紫の上のようです。。。

可愛い花に出会えました。ブロ友に感謝です♪


枝・葉・草の回収日の朝。

下と見ながら歩いてると、落下した実が道路上に散乱・・・

プルーン

賃借人が春に引越し現在空家・・・

たわわにに実ったプルーンです。

プルーン


手を出そうか否か???←掃除ですよ(^_^.)




ピエールドゥロンサール




カイウ



ツボ草ぼたんとカイウ花弁が、道路落下の我が家・・・


花数が減った近ごろですが、早朝の剪定と掃除等で一時間程の外作業です。。。



  紫の上

2 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
きれいね

パーキング工事 友達とやってて
休みの今日 ゆったりしながら眠気が。。
色々としてるうちに クレマチス撮らずに終わってしまいました
赤。。。 ざんねん><><

2012/08/17 (Fri) 19:03 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

駐車場上に、立派な屋根が出来ましたね。頑丈そうな
パイプ支柱に、色々な物を掛けたり絡ませたり出来そ
うですね。
敷地内が次々に変り、沢山置かれてた植物等がどのよ
うなレイアウトになるのか?と拝見してましたよ。

残暑が厳しそうですね。体調に気をつけて作業して下さ
いね。

2012/08/18 (Sat) 04:50 | REPLY |   

Leave a comment