My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

残暑・・・

口にしたくないけど・・・「暑いですね~」

昨日は、久しぶりに朝から20度を超え午前中は弱い雨・・・

風もなく~湿気ムンムン。色気なら、まだ許せる???



余談ですが、

一昨日サイクリングで、電車通沿いの街中等を横切った際・・・

若い女の子達の姿に、

平和「過ぎ?」「ボケ?」なんて頭に過ぎてしまうんですよ。



近所壁に朝陽が反射中~

口白ピンク系


子供達帰宅を待っての夕飯支度。昨夜は手巻きといなり寿司でした。。。

帰宅と同時に「暑い~!」の発声に、確認した玄関前温度計は27度(7:30頃)・・・

今日予想は31度で、9時現在29度の玄関温度計です。


口白ピンク系



今日は父の命日・・・アッと言う間の24年経過。

倒れる前日までの一週間・・・家内入院で、長女を預って貰い、迎えに行った夜に蜘蛛膜下出血。

そんな長女が、昨日の帰宅後・・・

「パパ、ここで式を挙げても良いかな?

 ママ対応もしてくれると言ってる所で、

 気に入ってるんだけど・・・」

「ママに話したの?パパは、何処でも構わないよ。

 自分の好きな所で、ママが良いなら・・・」


今朝、初咲きの実生苗-'09年種蒔き'12No16-Mパープル系

Mパープル系M

数日前に「北国の小さなお花屋さん」HPに、開花実生苗ページを編集し開花苗等を紹介中です。


予約が一杯で、

来夏まで空きがない会場のよう・・・

嫁ぐのが少し遅くなった???


真っ白な壺型クレマチス-'11No4夕霧M

夕霧M


初開花は去年。花色の白系は同様でしたが花姿が崩れ、今期の開花を待った苗です。

白系の綺麗な壺姿を見せてくれました。。。



厳しかった父でしたが、初孫(姉の子)、二人目の長女が出来・・・

人が変ったような振る舞いに驚いた我ら兄弟(子供)達。


姉夫婦達も孫が出来八ヶ月・・・「孫は、可愛いよ♪」と言う。

ブロ友の孫記事等も読みながら・・・孫って、どうして子供と違う溺愛なの???


父の死去年齢-現在の自分年齢=7年


父よりは長生きして、介護させて貰うぞ!なんて思う父命日です。。。



追伸-旧ブログに「ぽろたびⅡ」「ぽろたびⅢ」を掲載しました。
 
見てあげるよ~と奇特な方が居られましたら、寄ってやって下さい。






スポンサーサイト

  Mシリーズ

2 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
素敵なお話
読んで 熱くなりました

ええ話 乾杯

え???
予約いっぱい??
あれま~ 

2012/08/21 (Tue) 14:40 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

> 読んで 熱くなりました
↑えっ、何処の部分?と読み直してしまいました(笑)

> 予約いっぱい??
↑父親としては、一寸嬉しいかも?の挙式遅れかも知れませんよ。
「式にはママに出て貰いたい」で色々な場所を探してるようなの
で、「ママが良ければ良いよ~」と任せっきりなんです。
結婚後も「近くに住んで、今まで通りに介護当番をするよ~。そ
うじゃないと対応出来ないでしょ?」と言ってる娘達なんです。

2012/08/21 (Tue) 16:20 | REPLY |   

Leave a comment