My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

今朝の花・・・

「これから車椅子修理の見積をお持ちして良いですか?

 10分から15分ほどで着きます」の連絡が入った昨日午前。


前回のデイケア帰宅後の備品整理を行うと(帰宅担当の方からも伝言あり)、

「車椅子の手摺横のカバーが割れていたのでテープで止めてあります

 業者さんに連絡してありますので、後に連絡があると思います。宜しくお願い致します」

メッセージが入れられてました。


テキセンシス系ミエニー-ベルペチュニア・サマーパープル内で咲くと、同色で分らないです。

ミエニーベル


椅子故障に、何時?誰が?な~んて一瞬浮かび、

更には「勝手に(業者に)依頼してしまったの?」も一寸だけ・・・(^_^.)

ワイヤーの切れた所は、代替品を用意していながらも簡易修理で利用可能だったので継続使用。

年数(7年7ヶ月)と共に何かしらの不備も出てた車椅子でした。


「ママ、○○さん(訪問リハビリ担当者)が着いたら銀行と買物へ言ってくるね」会話後の業者電話。

約一時間の訪問リハ中に、区役所、銀行3行、買物(2ヶ所)と、車、自転車、徒歩と使い分け時間内で完了。


数年前に、家内が車椅子に長く座れない事に「車椅子状態が良くない」etc

買換えや修理相談を受けましたが、オーダー車椅子(約三十万)を一年足らずで修理?買換え?

の話題に却下した自分と役所。

年数経過の今回は、見積届いて即行動で役所も即受理に、七年七ヶ月なんだ~と思う昨日でした。


サマーパープル


今日は、何時は半年に一度の入院による胃瘻交換ですが、病室空き等の事前準備が出来ずに

外来受診対応(日帰り)・・・本人は喜んでますが、数ヶ月前の出来事もあり検査が大丈夫?の心配ありです。








この数日?最近?のブロ友さん達の記事に、

闘病に、介護に、親の世話に、仕事に、家業に、家事に、子育てに、自分のバリアに・・・etc


サートレボーローレンス

皆さん、それぞれの努力で頑張ってる。と感じながら・・・


這沢


Mm…がんばってみるよ やれるだけ

Mm…頑張ってみてよ 少しだけ

Mm…なんだかんだ言っても つまりは 単純に

   君のこと好きなのさ♪

とか、


輪? 和? ○(マル)?

プチフォーコン



まるっまるっまるまるまる ♪

な~んて、感じです(笑)

スポンサーサイト

  ミエニーベル

6 Comments

菫  

No title

おはようです。

みんながんばってますよね。
それぞれにいろんなことを抱えていて・・・、何もないように見える人でも何かはあるはず。。。

私も弱い人間なので(ある意味ではv-206)、ブロ友さんの記事を見ては自分を励ましています。

最後の画像、面白いですね!
クレマチスって、つぼみも面白いかっこうするときがありますよね^^

2012/08/23 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪

半年に一度の胃瘻交換が、病院到着30分で終了しましたが・・・
会計等で約一時間なんですよ(^_^.)
国の推奨期間が2泊3日で、家内がどうしても家が良いの希望で1泊
2日対応を行ってくれる医院なのですが・・・予定が何時もギリギ
リ(金曜夕方電話で火曜入院のような営業日一日で遣り繰り)で、
「出来れば一週間ほど前に教えて貰いたいです」を前回と前々回に
強く希望したら、今回は外来受診対応になってしまいました。
半年に一度の子供達との、夜のフリータイムが無くなりました(^_^.)

今日は、今期最後の挿し穂作りを行いましたよ。以前、記載した発根
したみたいのコアクチリスが60日確認で未発根だったのが約一月後に
根確認できました。今回は、実生苗の開花した苗の花後を挿してみま
した。時期等を無視で花と戯れてます(笑)

2012/08/23 (Thu) 12:57 | REPLY |   

エフママ  

No title

こんにちは
読んでると
あらら
まあ!!!
○になってる花を見て
暖かくなりました
(おいおい 夏だよ? いいえ 心です)

ええね
いろんな方がいて
いろんな方が 頑張ってる
頑張ってると言う言葉は使ってはいけないけれど
うちもやらなきゃ おれもだよ
わたしも

あちこち みんな 元気をもらって帰ります
ふぁいとお

2012/08/23 (Thu) 13:28 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

ミエニーベルの横に置いてるプチフォーコンが、格子フェンスの穴から
後ろへ抜けての開花に気づき・・・このまるっ!OK?の可愛い姿に、
こんな記事になりましたよ。

沢山のブロ友達が、それぞれに頑張ってる姿を知り・・・自分も!になっ
てます。エネルギーを分けて貰ってますよ。ブログって良いですね。

2012/08/23 (Thu) 15:53 | REPLY |   

 ゆー  

No title

こんばんは。

7年7カ月、ですか~。
言葉にすると一瞬でも、大変な毎日だったことでしょう。
本当に頑張ってこられましたね。
なかなか出来ないことだと思います。
奥様への愛、ですね。

「セロリ」、改めて歌詞を見てみると、良い歌ですね。

その人に起こったことは、見た目に良いことも、良くないことでも
全て、今その人がその人であるために必要なことで、必ず後で
その人の力になることだと思っています。
そう思うと、ひかるさんがおっしゃるように、
全てが全部マルですね。(^^)v

2012/08/23 (Thu) 18:59 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

おはようございます♪

コメに、第一が「えっ、家内ですか?」とドッヒャーでしたよ。
良い時も悪い時も三十年近く一緒に居て、お世話等を互いに行って
ると存在が「大事」と感じるんです。不思議ですね。

年齢順で考えると、家族内では自分が一番短い人生予定ですが、少
しでも家内より長生きで世話をしてあげたいと思ってますよ。子供
達の介護負担を減らしてあげたい(現状維持)と願ってます。

セロリ含め、良い歌詞が結構あると思ってるんですよ。

2012/08/24 (Fri) 05:38 | REPLY |   

Leave a comment