My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

無事終了・・・♪

昨日は、半年に一度の胃瘻交換で病院訪問。

外来受診での初めての対応でしたが、指定時間の十分前に着き手続き完了で院内移動。

内視鏡検査と交換等の所用時間が、なんと・・・約40分!


ピッチェリ

この早さに、「今までは、一体なんだったの?」と口にする長女。

検査だ何だかんだ~で、国の推奨?は2泊3日と聞いてますが・・・

「なんだ、それ?」なんて自分も思ってしまう(^_^.)


テキセンシスM


入院は一月越える超えないで、「病院にボーナス(支給掛け率が変るとか~)?」で早期退院。

同じ入院日数でも一月以内と月を跨ぐ(二月)の方が支給額が多いのか?(←聞きかじりからの想像)

そう言えば、家内の危なかった時の入院も一月以内・・・これは偶然?



続きは追記へ・・・




後半は、戯言含めで横に置かせて貰い・・・


日本は「風邪だなんだ~」と、外来受診や薬処方等が多すぎるように感じるんです。

色々な病気発症率が高いと言いますが・・・

煙草を止めるにも保険適用なのは、何故なんでしょうね?

止めたから好き勝手を言う~と言われそうですが、

止める為の保険利用より、(分るから否かは抜きなんですが・・・)

喫煙歴等で保険負担率が変更とかになると、禁煙者が増えそうな???


近所散歩を行うようになり、歩道のポイ捨て煙草が気になってしょうがないんです。

歩行中の咥え煙草を見ると「それ何処にすてるの?」なんて思ってしまいます。

受煙喫煙を言う方も多々ですが、迷惑をかけないように思いながらの愛煙家も沢山居ると

思うのですが・・・近所散歩で、あまりも多いポイ捨て煙草に色々な事を考えてしまいます。


歩道でのポイ捨てが多いのは、遊技場前、ストア前(特に大型店)、バス停近辺等です。

個人宅前では、ポイ捨ても少ないでしょうが家前を掃除をしてる方も多々???


脱線してきたので、このぐらいで・・・。

愛煙家の皆さん、歩行時の咥え煙草とポイ捨ては止めましょうね。




追記-あっち行き、こっち行き、そして記載分削除でしたが、

早々に終った医師と看護師の連携プレーに、

自分 「これで終了ですか?」

看護師「これで処置が終りましたので、後は会計になります・・・」

で、待つ事・・・50分。首筋力が弱い家内ですが、車椅子上で頑張ってました。


  ピッチェリ

0 Comments

Leave a comment